あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

cajonica / 【かほにか】
明日の多摩川パンコイスタンバイOK。朝早めにN戸の上流の様子を見ながら移動、KO多摩川下流の堰上でロッドを出していると思いますが基本なりゆきです at 11/26 22:42

ということで朝5時30分ごろ自転車で家を出てみたものの、思いの外寒い!チャリランガンを断念し、急遽電車移動に切り替えました。久し振りにコンビニで超芳醇特選を手にし、プチ感動しておりますwww

そうそうこの時期、ここは外せないよね…とM多摩へ移動。 やっぱり寒い!い、いやその前に、TRGRのティップが折れていたのはチョー問題!カバーの上から圧力が加わった的な感じなので人的要因なのは間違いないですが、折れているのはとりあえず先端から3センチくらいなので、2番ガイドから使えば何とかイケそうです。帰ったら即修理だなorz

それより何より台風後の変化が深刻…大まかな地形こそ変わっていないものの、流れ込み周辺も含め、水深がかなり浅くなっております。昨年あれほどいたパクパクさんもかなり数が減り、パンやFリグへの反応もかなり悪い状態。11時まで粘りましたが…。

cajonica / 【かほにか】
M多摩、撃沈。飯してK多摩に向かうなり at 11/27 11:30

パンプカでもブッコミでもほんとサッパリ。何だか、魚影そのものが薄くなっている感じです。まあそこで鉄板ポイントに向かうわけですが、その前にというか移動経路としてY野口で下車、橋を渡りつつ状態を確認するも、玉砂利の陸地が多くなり水が少ない風に見えます。橋直下流の溜りについて面積はそう変わっていないようですが、こちらも浅くなっていると踏んでいいのでは。

橋を渡りきりそのままK多摩川をスルーして現地に。いやいやこれは…台風の影響からか護岸工事が始まっていて、いつものポイントも跡形もなく整地され、工事を待つ状態になっております。かろうじてヘラ釣り場の辺りだけは工事を逃れていたので、そこで竿を出してみることに。

CA3F1205s.jpg

工事現場から漏れ出した水は、土砂で仕切られた中州の向こう側にポンプで排出されているので以前のような流れはなく、ほぼ溜りの状態に。んーこれで釣れるんだろうか?と一抹の不安を抱えつつもブッこんで、ついでにLタックルにも協力してもらいました。悲しいかな相変わらず根掛りにやられますが、その時は必ず「カクン」と弱い反応があります。一体、なんの加減だろ?

そうだった、かなり前にタモ網だけは購入、変更済みでした。

cajonica / 【かほにか】
玉網ネット買いました。釣王 手すき替網 L55-60Φ。大元のタモセットに付いていた網と較べて15センチくらい深いです。底に行くほど目が細かい云々については、あんまり差はないみたいですが特に困ることもないので。980円だしいいんじゃないでしょうか。 at 11/06 22:18

以下、この日の釣果です。今回フックは型が読めてないのですべて小は大を兼ねて#4で通しました。ホントこれ、釣れないんじゃないかと不安になりましたが、結果いつもどおりといえばいつもどおりでホッとしています。

cajonica / 【かほにか】
ニューたも網入魂完了、56センチ。 http://t.co/0ccYfNZo
 at 11/27 16:14

タモ網が深いと、ラフに取り込んでもコイさんが飛び出す心配が少なくなり安心ですが、水底や川岸の余計なものに引っ掛かりやすいというリスクもあることが確認できました。あと、タモ枠を通すループの部分がナイロン素材なので、張りがあり絡みにくいのもグーです。

cajonica / 【かほにか】
Lタックル3号胴付リグでヘチをw。58センチ。 http://t.co/BF940VKQ

 at 11/27 16:19

ラインについているスナップに3号ナス型オモリを装着、上の環の方にハリスを通し…胴付きは胴付き。そのまま聞くとハゼの仕掛けみたいですがw

cajonica / 【かほにか】
久々の喰い上げアタリ。62センチ
http://t.co/7Neata8o
 at 11/27 16:21

なにこのゆるゆる…もしや!と思ったらもしやでしたw

なにやらサーバがおかしいのか、このtweetだけ画像がアップされないのでプレビューは出さず、Blogローカルに貼っておきます。

CA3F1207s.jpg


以下、まとめ的にぼやきました。既知のポイントはまだ半分くらい確認していないので、そちらも回ってみますかと…。

cajonica / 【かほにか】
9月の台風後、メインにしていたパンコイフィールドは大なり小なり変化があり、どちらかというとネガティブ寄りな印象。逆に釣りやすくなっている場所もあるはずで、またランガン行脚の釣行をやってみますかね、と at 11/27 16:37

そうそう、あと4本獲ればコイさんキャッチ通産100本!年内にはクリアできるかなと思っているのですが、まあ誰が困るわけではないのでwww

ロッド:エーテック トラギア A866MH
リール:シマノ 09エアノス4000+1BB
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 16lb
リ グ:ブッコミリグ錘8号+ヘアリグ#4 時々w/PVAバッグ

ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 09エアノスC3000+1BB
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 12lb
リ グ:自作フローティングリグ 7.5g #4ヘアリグ(一体型)
    自作ポッパーリグ 3.00g #2(一体型)
    やっつけ胴付きリグ 錘3号+ヘアリグ#4

パ ン:ヤマザキ 超芳醇 特選

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
2011/11/27 20:28 コイ釣り TB(0) CM(0)
cajonica / 【かほにか】
正直水の具合はアレだが、雨の中ミミズも買って来たし早朝から入るラストハゼフィッシングのスタンバイはOKなり at 11/19 15:21

多分この日を逃したら、以降は寒くなって簡単には釣れなくなっちゃうだろうかと。懸案だった早朝入りも含め、今年のまとめとして納得できる内容になれば幸いなのです。

結局、起床が6時になってしまい、現着が7時半前。普段のパターンはやらない方向でまずは、てぃあらの向かいの張り出しでロッドを3本出してみることにしました。1つはULタックルでいつもどおりパイプ付き中通しオモリ1号、もう一つはLタックルでチョメリグ6gでチョイ遠投&流し、3つ目はローコストLタックルに3号オモリをぶら下げたテンビンリグでヘチ近辺を。当然全部持てないので、置き竿にして待ちます。

DSC_0527s.jpg

とにかく、船が一切通らないので波は立たず、もちろん強烈な濁りも発生しません。朝の気温もこの時期としては高めで、とても気持ちよく釣りやすい。この時、ULタックルよりはLタックルの方がよく釣れていたような気が。チョメリグは構造的に流れに弱いものの、飛ばして敢えて流れに乗せ広範囲を探って、アタリがあればその辺にULタックルを投げてみるという感じです。やはり岸より中央よりの方が魚信はありますね。

CA3F1191s.jpg

今回、思い立ってビーズを使用してみました。あと、ハリスはテンビン以外はいつもより若干長めにしています。プラシーボとかオマジナイというレベルだと思うのですが、まあw。ときに、ほとんど構っていないローコストLタックルのリグを回収すると、あれあれ小さいのがかかってる!錘3号では底は取りやすいものの感度が悪いし、どうせ近場に落とすならと思い途中から1.5号の蛍光タイコ型に変更しました。

昨日の雨の影響か、若干濁りはあるもののある程度底の状態はわかるので、サイトでヴァーティカルなアプローチも少々、ここまでで22尾をゲットです。

さて、既にいつも以上に釣れているし、トイレに行きたくなったこともあり場所を変更、クローバー橋東側の小名木川両岸に入ってみました。北側は既に人が入っていたことも関係あるのかほとんど釣れず1尾、そろそろ潮も上げ止まりのタイミングなので仕方ないか…さらに、ザンネンながらチョメリグ6gをロスト。それでも、いつもの南側でお昼にコンビニおにぎりを食べながら置き竿含め、計6尾という。

それから、前回割と大きいのが釣れた場所まで歩いて移動。結構距離があるので疲れます。もういろいろ面倒だし、ローコストLタックルは出さずにULタックルとLタックルを交互に投げて置いて待つ感じ。やはりそれほど魚影が濃いわけではないので待たされますが、エサの状態が良く、投げる場所さえ間違わなければ割とすぐに結果が出る感じです。

CA3F1196s.jpg

ここでは前回同様、三又自動ハリス止めの2本針を使用していましたがこの日はやけに絡んでどうしようもないので、ラスト1時間あたりで1本針にしたらアタリが激減した…のは何か別の要素なんじゃないかと思いたいw。ちなみにここは、橋の上からも遊歩道を通る方からも見られるし、そんなに普段から釣りをしてる人が多い感じじゃないので、ギャラリー率高いです。まあ新山下の時ほどではないので、さほどw

cajonica / 【かほにか】
ハゼングファイナルおわた。いつものWD対岸で22尾/2.5h、小名木東両岸で6尾/1.5h、新扇橋周辺で良型ばかり8尾/3.5h。マルチタックルと朝釣りの威力なかなかです http://t.co/0czFaEeP
 at 11/20 16:36

まとめです。食べるわけではないのでこれだけ釣れれば充分、今年のハゼ釣りは心置きなくおしまいにできます。特にシーズンともなればもっと掛かるでしょうし暑さ対策も考えれば、早朝~午前中だけの釣行も充分アリですね。問題はエサ、CTG開店のAM10時では遅いわけで、ここだけではなく、夏季に前日虫エサを買って一晩寝かせられる環境をどう確保するかが今後の課題になりそうですw


そんなわけで、次回からは多摩川でパンコイいきますか。

ロッド:下野 CBモバトラII 565UL
リール:シマノ 09エアノス1000+1BB
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 6lb
リ グ:自作チョイ投げ仕掛け
    1号オモリ中通しパイプ付+三又自動ハリス止め
    +袖3号段差仕様

ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 09エアノス2500S(スプール交換)+1BB
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 8lb
リ グ:チョメリグ6g+サルカン付き自動ハリス止め+ハリス30cm金袖5号
    自作チョイ投げ仕掛け
    1.5号オモリ中通しパイプ付+三又自動ハリス止め
    +袖3号段差仕様

ロッド:SZM LAKE SPIN 606L
リール:RYOBI CX-1
ライン:ダイソー 道糸2号 蛍光
リ グ:SASAME 道具屋さん ハゼ片天秤 大+タイコ型オモリ1.5号
    ハリス7cm袖3号

ベイト:神竜ミミズ 細

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
2011/11/20 23:23 ハゼ釣り TB(0) CM(0)
cajonica / 【かほにか】
某打ち合わせ移動中に新左近を通過。良いところだねぇ、これはちょい投げしたい at 11/08 23:34

cajonica / 【かほにか】
たかだか2時間で何ができるというのか…でもチョイ投げしたい衝動に駆られ慌てて電車に乗るのです at 11/13 14:27

こんな感じで、未だチョイ投げ(投げて釣れればハゼじゃなくても、的な…)にうつつを抜かしておる始末でして。

今回は15時にIN。菊川駅から大横川へ直行して少し様子を見ました。流れが強そうなのでリグはアジキャロもどき1号錘中通し+一荷を期待するわけではなくて、アピールを強くする目的で三又ワンタッチハリス止め+袖3号でそれぞれ10センチと7センチ程度。もちろんフックが小さいので即アワセ必須というアグレッシヴ具合。ミミズも長めに付け、踊っているところを堪らず食わせる感じです。

CA3F1181s.jpg

何か水深が結構ありそうだし、橋周辺の溜りや橋脚付近に投げてみてもどうにも生命感がないので、サクっとあきらめて小名木川まで移動。とはいってもまっすぐ下らずに(遊歩道が橋の下側でつながっていない?ので成り行きで)、やや横十寄りの扇橋の辺りで開始です。

公園の近くの橋の付け根付近の溜りに投げてみる。と、一発目から小気味良いアタリ!おおこれは良い型、12-13センチくらいの元気なハゼさん。しかもしかも、フックが小さいのに呑まれてないという。続いて、川岸のヘチ付近の丸い障害物付近に投げてなんと、ウグイが掛かりました。このサイズだと、降海型(マルタ)でもかわいいよねw

CA3F1183s.jpg

と、それ以降は反応がなくなってしまったので、橋の反対側に移動。ここでもULロッドのティップをバッチリ押さえるナイスなアタリが何度もあり、皆13センチ程度の良型。

CA3F1185s.jpg

しかし、16:30を過ぎるとパッタリと反応がなくなりました。潮見アプリを確認すると、そろそろ上げ止まりだったのでこんなものですか、と。さすがに17:00に近づくとかなり暗くなり、ラインが目視で追えなくなってしまった段階でお開きとしました。

cajonica / 【かほにか】
小名木川扇橋付近で13センチ位のを4尾、(マルタ)ウグイ1尾/1.5h。コンスタントにこの位のサイズが出ると、釣っててとても楽しいです http://t.co/PNeTwFnn
 at 11/13 17:24

まあ、実質1Hで5尾なら、個人的には不満はないですが、さすがにそろそろシーズン終了という感じですか。ただ、エサの都合もあって早朝からのこちらでの釣りはやったことがないので、近いうちにそれだけチャレンジできれば、心置きなく多摩川でコイさんに遊んでもらえるかなw

ロッド:下野 CBモバトラII 565UL
リール:シマノ 09エアノス1000+1BB
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 6lb
リ グ:自作チョイ投げ仕掛け
    1号オモリ中通しパイプ付+三又自動ハリス止め
    +袖3号段差仕様
ベイト:マルニチ ミミズちゃん熊太郎(レギュラー)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
2011/11/13 22:35 ハゼ釣り TB(0) CM(0)
cajonica / 【かほにか】
先日の釣行で使えなかった玉網の絡みをほぐしながら、枠に通すループの糸が予想外に切れているのがわかったので、そろそろ玉網だけ交換してもいい頃かと。もうこれでコイさんを90本は獲っているのだし充分元は取ったかな at 11/05 01:05

こんなことになっているので、コイさんは直近で釣らないこととして…。

cajonica / 【かほにか】
子供と都営新宿線へ…横十に行って親子でハゼ釣り、楽しめるかな at 11/05 10:56

流し毛鉤は先日シーズンオフの判断をしましたが、先日のヌマチチブつながりで…某所を確認していると、横十のハゼはまだちょっとはイケそうな感じのようです。「もう寒いから、釣れないかも知れないよ?」と子供に念押ししての釣行です。

エサはおととい余ったミミズ、さらに念の為青イソを10g購入して、おにぎりをコンビニで買ってからてぃあら横のWDへ。既にお二人ほど入られていましたが、挨拶して真ん中に入れて頂きました。今回はテナガ用のシモリ仕掛けのハリを若干大きくして、2.7mの竿を2本出して子供とシェアします。とりあえず仕掛けを伸ばし餌を付けウキ下なども調整しつつ投入、おにぎりを頬張りながら…。

CA3F1162s.jpg

えーもう掛かってますかー!自分の方にはハゼが、子供の方にはセイゴが掛かりました。しかし両方とも呑まれているというザンネン具合。ギルのトゲトゲ具合がトラウマになっているのか「ハゼに付いて注意するところは?」「セイゴで注意するところは?」と何度も訊いてくるのが何ともカワイイが、いい加減覚えなさいというw

今度は自分なりにエサをつけて投入→ウキが動く→釣れる、という経験もできたのですが、その間隔がだんだん広がってきて「波でよくわかんない」「(隣の方が釣ったカニを見て)カニつりたいー」「やっぱり玉ウキがいい」とか…すっかり子供が飽きてきておりますw

飽きたついでに仕掛けの交換の仕方レクチャーや、ローコストLタックルでキャスティングの練習なども。しかし、延べ竿も含めて竿のさばき方とか、置き方とかメチャメチャ(まず、親の仕掛けに絡ませる踏みそうになる…)。そういやうちの子は、今回海釣りデビューでもあり、近距離両サイドに他人様がいる、釣り場の真後ろを自転車が走るような釣り場も初めてなんだよね。 

人の多い釣り場で必要なマナーを理解させるべくいろいろ、いろいろとやっていたところでしたが…。通行中に、立て掛けていた竿の穂先を引っ掛けられた自転車のおかあさん、本当にごめんなさい。そして、寛容に接してくださって誠にありがとうございました。私も子供も本当に気をつけます。そして両サイドの方、子供(教える親も…)がうるさくて、また危ない振る舞いが多くて本当にごめんなさい。

キャスティングの練習ならもっと広いところがいいだろうと、クローバー橋の方でチョイ投げをやってみることに。不器用ながら、何とか投げることはできているので、あとは引き方(巻き方)、穂先をちょんちょんと煽って余ったラインを巻くというのを教えたものの、ラインの巻きグセやロッドのアクションも影響して「底を取る」「仕掛けの錘を感じる」のが難しい模様。自分でもやってみたけど、こ、これはなかなか…w。

もう一つ同じULタックルを作った方がいいのかなあ。そもそも体格がまだまだ小さいし、タックルが重くて静止して持てないのではまず釣れないからさすがにかわいそうだ。せめて、ラインをたるませないで釣りやすいヘチングでも、とクローバー橋を渡り小名木川方向へ。

CA3F1166s.jpg

ここでローコストLタックルをポケットスタイルから片テンビン仕掛けに変更したものの、なんとヘチで釣れませんwww。これはULタックルでも反応がないので、本当にハゼさんがいないのですよね。逆に、人気のない方向で運河の中央寄りから引くと反応があるので、やはりハゼさんがビミョーに落ちているということがわかります。

ともかく、小名木川東西方向をスキャン。ここでツ抜け確定です。子供にかまけていた分のロスタイムを考慮すれば、普段のマイナス1h分くらいの釣果はあった感じですか。とはいえあっという間にタイムアウトとなり帰路に着きました。駅までの移動が疲れたとか言ってましたが、駅からすぐに釣りができるシチュエーションなどなーい(ゼロではないのですが、近隣にはないです…)!と言い聞かせつつ。

cajonica / 【かほにか】
横十12:30〜15:30の3hでマハゼ14尾セイゴ1尾。子連れでこれだから、今のところは言われてる程渋くないかもです http://t.co/MROYcTvs
 at 11/05 16:32

子連れだと毎回いろいろありますが、今日も楽しかったようです。よかった、また遊ぼうね。

ロッド:POINT BAY 白滝渓流Ⅲ 270×2
リ グ:自作シモリ玉ウキ仕掛

ロッド:下野 CBモバトラII 565UL
リール:シマノ 09エアノス1000+1BB
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 6lb
リ グ:自作チョイ投げ仕掛け
    0.8号オモリ中通しパイプ付

ロッド:SZM LAKE SPIN 606L
リール:RYOBI CX-1
ライン:ダイソー 道糸2号 蛍光
リ グ:ハヤブサ ポケットスタイル 海小物五目3号
    SASAME 道具屋さん ハゼ片天秤 大+タイコ型オモリ1.5号

ベイト:神竜ミミズ 細
    CTGの青イソメ10g

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
2011/11/05 22:14 ハゼ釣り TB(0) CM(0)
cajonica / 【かほにか】
先月の稼働が270hとか、笑いながら承認してもらいましたよ、ええ。 at 11/01 23:46

こんな状況なので土曜日は休日出勤、日曜日は諸用に消え、多摩川に出動できておりません。ようやく一段落しそうなのでこの日の休出はなし、さてブッコミに…え、おおおお今日は来るかわが子も!…慌てて子供向けセッティングにアレンジして家を出たのが10時くらい。とりあえず延べ竿で何か釣ってもらえばいいかな、と。

環八のJSYでミミズを買い、大蔵運動場の中をスルーして東名沿いからT名下へ入ります。そろそろダメっぽいですが念の為流し毛鉤を流してみます。1回感触はあったけどやっぱりダメっぽい。キャストして子供にも持たせてみたけど変化なし…ザンネン、といった辺りでお腹が空いたとのリクエストあり、恒例のプチキャンプを。

まあ、メイキングの間時間がアレなので、突然の設定変更で熟考できず持ってきてしまったMHタックルにミミズつけて放っといたらニゴイでも来るかしら?と早速セットアップ。子供には竿立を組み立てたり手伝ってもらいましたがコラっ!これからロッド置くのにまたバラしてどうするよとwまあ子供とはそういう生き物なのですという。ともかくカケアガリっぽいあたりに投入。

CA3F1151s.jpg

お約束の出前一丁(うちの子は、出前一丁のラー油の香りが大好きなのです)がウマスwwwとばかりに黙々と食うのです。

さて、子供の分は作ったし自分は何しようか…と思ってたところで、いきなりロッドが振れ竿立が倒れましたという。えー釣れちゃったわわわとりあえずロッドを持ってグイっと合わせファイト。魚影を確認したらアベサイズなコイさんです。とりあえずランディングの為にタモを出したいが釣れる気が全くしていなかったので組み立てていないという。これは困った…。

CA3F1154s.jpg

わが子、タモ作ってくれ!といってもタモってなに?あれさっきJで買ったフラシ?ちがーう!あーわかった、じゃあコイさんが逃げないようにロッドを持っててくれ!と子供に持ち方を教えつつ渡し、タモを作る…あれ?ネットのループが動かない!広がらない!あーもういいわ、あきらめて玉砂利ランディングしか…ごめんねコイさん。

cajonica / 【かほにか】
荒瀬の脇の溜まりにミミズ房掛け二本針で、まさかのコイ64センチ。このシチュエーションならニゴイ釣りたい…。 http://t.co/uX2bgKZx
 at 11/03 20:53

何だかばたばたしましたが、首から下げていた会社スマフォ微着水に慌てつつ(シャレにならん!)子供と一緒にコイさんをリリース完了。自分のラーメンも作って食べ終えたら、フットサル場の近くの公衆トイレに寄らせつつ、下流の以前テナガを釣った辺りに移動です。

CA3F1156s.jpg

子供のは通常のウキ仕掛け、自分のはテナガのシモリ仕掛けで。今回は以前、青イソのアタマ挿しに活躍したつまみ君Ⅱを子供に使ってもらいました。最初はおっかなびっくり、時間が掛かって自分がヘルプに入るヘタレっぷりでしたがやっているうちにだんだん慣れてきて、とうとう一人でミミズをハリに付けられるようになりました。すごいぞわが子!お、おとーさんはもーれつにかんどうしているですたーい!(呆

cajonica / 【かほにか】
遊んでくれるお友達は危なくなければ見た目で判断しないように教えたり http://t.co/CqRJuE8s
 at 11/03 20:57

最後の1尾を釣るまで帰らないといって聞かず、暗くなりながら結局3時間ほど粘って2人でヌマチチブ4尾、ウキゴリ1尾、オイカワ1バラシという結果でしたがもうシーズンオフといえばオフなので、子供の釣りとしては、何か釣れただけまだ良いのかも。少なくとも1年前はザンネンすぎましたから。


それにしても、この日は未舗装路込み往復で10kmくらい走っていて、かつズルズル踏ん張れない玉砂利の上を3-400mとか歩き、国分寺崖線も自転車を押して上っています。さすがに、つかれたぁ~とは言っていましたが満足そうだし、体力がついてきたことにも感激しております。また遊ぼうね。

ロッド:エーテック トラギア A866MH
リール:シマノ 09エアノス4000+1BB
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 16lb
リ グ:ブッコミリグ錘8号+#2 2本針
ベイト:神竜ミミズ 細

ロッド:POINT BAY 白滝渓流Ⅲ 270×2
リ グ:自作手長エビシモリ仕掛
    自作ハヤヤマベ玉ウキ仕掛
ベイト:神竜ミミズ 細

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
2011/11/03 23:00 川五目釣り TB(0) CM(0)
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR