あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

cajonica / かほにか
以前マルタが瀬着いていた辺りが中州になっていて、以前浅かったところが伸びてつながった感じ。以前の進入ルートは使えないが、下流林の辺りからなら水がないのでノープロ。今度巻いてみます。ここなら徒歩5分でいけるw at 05/27 01:57

昨日のtweetの通り徒歩で入ろうかと思いましたが、まずは大事を取って自転車で移動しますかと。

cajonica / かほにか
とはいえ、むっちゃ疲れた。新居の片付けもとりま放置、だが時間置いて回復したらご近所にウェーダー履いて巻きに出るかも。 at 05/27 18:42

メシを済ませて自宅に戻り、ミミズの保存について調べたりしてゆっくりしてから巻きに出ました。

道らしいものを探しながらチャリ薮漕ぎし、目標地点に到着。なんか面倒くさくなってウェーダーは自転車に積みっぱにして、ここから下流へとランガンします。

途中2バイトほど頂いたものの、追っては来ないようなのでナマ様にあんまりヤル気がないと判断、さらに下流に。とうとう出ました!っていうか、初場所でこんな簡単に釣れちゃっていいのかしら?と少々戸惑い気味ではあります。

cajonica / かほにか
ランガンしてたらご近所でもなくなったけど乗りました62センチ。やっぱただ溜まってるところはダメで、緩い流れがないとってのは理解しました http://t.co/XTEc472i
 at 05/27 22:28

KIMG0721s.jpg

とりまズリ上げでキャッチ、採寸してからリリース…ん、ナマ様進むのはそっちじゃない!とかフィッシュグリップで誘導しますが砂利に阻まれ、なかなか本流側に向かってくれません。しまった…ウェーダー履いとけばなあ…と思っても後の祭り。やむなくテキトーな石を河原から持ち込んで足場にし、ナマ様を誘導。これで安心w

そろそろ引き返すかねえ…と上流に向かって歩き始めます。1本目のキャッチでリアフックが曲がってしまったので、ジョイントジッターから無印に交換してキャスト、着水、巻きますかとその瞬間バシュッ!!

KIMG0727s.jpg

cajonica / かほにか
ほぼ着水ヒットな2本目、58センチ。 http://t.co/LPaEZfRI
 at 05/27 23:06

うわ今日はビギナーズラックか?釣れちゃいました。コイなんかでもそうですが、ちょっと小さめの方が引く(暴れる)ような気がしますね。

さらに上流にランガン。いつしか自転車を置いたところまで戻っていました。ラインダメージがあるところまでラインを切り、ロッドを畳んで自転車を押していると、水際でサカナが動く気配が…。

ん、ここもしかしてイケね?でも、こんなところで出るのかなあ…と思いつつ、まあダメモトでリグってキャスト。ポイントが狭いので、キャスティングのヘタクソな自分にはダウンはちょっと難しいか…とアップクロスで投げていると、え、出た!?

KIMG0730s.jpg

画像が汚くてすみません。ここはズリ上げができず、苦手なフィッシュグリップでのキャッチを余儀なくされ慌てましたが、時間を掛け何とかキャッチ。正味3時間ほど、3本も獲れちゃっていいんでしょうか。

cajonica / かほにか
割とご近所で頂きました3本目60ジャスト。アワセは結構タメなくてもいいみたい。ということで撤収! http://t.co/WysjwT0c
 at 05/28 00:12

例によって、まとめです。

cajonica / かほにか
まとめ。バイト反応だけでも楽しいのに、こんなに釣れるとホント面白くなっちゃいますね。こりゃみなさん止められないわけだwww。ヤル気のあるナマ様がいることを見極められれば誰でもそこそこ釣れる気が。しかしそれは現場に通い経験を積まないと難しいかな、と at 05/28 01:24

そうそう、撮影の時は暗いというか、照射範囲が狭いのでお金掛けてちょっと良いヘッドランプを買いますわ。

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:シマノ 10ナスキーC3000
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 12lb
リ グ:フレッドアーボガスト ジッターバグ G650-10
    フレッドアーボガスト ジッターバグ ジョイントG670-09

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/05/28 01:34 ナマズ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/118-a7c37db9
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR