あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

この日は子供を連れて、プチキャンプセット(ガスコンロとキャンプ用食器)を持って出掛けました。替えスプールに巻いたお買い上げラインのチェックも兼ねて。ライン狙いはニコタマの下流、しかし…。

cajonica / cajonica【かほにか】
今日の釣果:二子玉川クチボソ1尾。コイは初のボーズ。狙っていたニコタマの下流がことごとく進入禁止になっていて結局第三京浜まで歩いてみたものの増水と濁りでアウト。その後ニコタマに戻るも兵庫島付近はプレッシャー高すぎこれもアウト。
 at 11/03 21:53

2010年11月現在、ニコタマの下流はスーパー堤防の工事の為にかなりのエリアが進入禁止になっています。行ってみて初めてわかった。結局河原に下りられる場所を探してひたすら第三京浜の橋まで歩きました。子供は当然機嫌が悪くなるし、大人だってそりゃ疲れますよと。何とか歩ききって、橋の下で出前一丁にカット野菜とハムを入れたラーメンを食すのです。

まあ、ここまでくれば近くに流れ込みもあるはずだし…と思い川面を見ればまだ濁りが取れておらず、水位も高く流れも速い。流れ込みの辺りで流速が遅めの、ここぞと思うところにとりあえずチャミングしたけど、反応は全くなし。こんな状態だとさすがに子供が飽きてきてタモで無駄に遊ぶので(濡れた後メンテするのはとーさんですよ!)、ニコタマに戻ることにしましたが、またあの距離を歩くのかと思うとウンザリ。でも行くしかないかなぁ…、と思っていたら多摩堤通り沿いにバス停があることを発見して事なきを得ました、ほっ。

子供のオーダーでファストフードに入ってお茶してから、ダメモトでH庫島公園へ。さすがに野川の流れなので水も澄んでいて水位も通常通り。しかし、釣る人も釣らない人もかなり人が出ていて高プレッシャー継続中といった感じ。リグを久し振りにマイクロコ式に変更して(2gなんだけど、そこそこ飛ばせます)投げてみるものの、反応はなし。時間が経ち人が帰りだしたので場所を変えてもうちょっとやってみましたが、まるで反応なし。子供が述べ竿でクチボソを釣ったのが唯一の釣果となり。さすがに16時半を過ぎると寒くなってきたので、撤収しましたとさ。

同じ疲れるなら、爆釣とはいわないがテキトーに釣れて、心地よい疲れがいいよなぁ。あと、子連れの場合は小物でいいから安定して釣れるのがわかっているところに行かないとね。これは親としての自分への教訓。

ロッド:エーテック トラギア 866MH
リール:シマノ 09エアノス4000+1BB
ライン:デュエル ハードコアバス 16lb
リ グ:小林重工 銀座型、マイクロ シロ
パ ン:ヤマザキ 芳醇
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2010/11/03 12:00 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/15-352c1b25
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR