あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

いつか行ってみるかな…と思いつつ、仕事に忙殺されて今日まで。所在地は高級ホテルの敷地ド真ん中。辿り着くのにホテルの中を通ったら、場違いっぷりがイタすぎ…。

KIMG0158s.jpg

うーん、誰もここに釣堀があるとは思うまい。シャレオツに "Fishing Garden" とも言うようですが、所謂釣堀。

KIMG0165s.jpg

プールの運営を止めた後の施設再利用としてのビジネスのようなので、釣堀として始めた釣堀ではないところがビミョーかも。まあ、四の五の言わずに、鯉釣りコース平日18時以降\1,200/h×1で釣ってみます。

スタッフさんに竿+仕掛けと座布団と練り餌を渡されて、オススメの2.8mプールで竿を出します。

cajonica / 【かほにか】
ネブソクとカフンショーとゲリオートのコンボに疲れ果てて定時上がり。リフレッシュに職場から3分の釣り堀へ。たまにはいいでしょhttp://t.co/JsYtdXIb http://t.co/QR7FDXBf
 at 03/06 20:14

やっぱりビミョー、これはとまどった。

フツーはガン玉くらい付いていても良いくらいなのに、ノーシンカーなんだもん。なかなか底が取れずに悪戦苦闘、かなり大きめに練り餌をつけて無理やり底を取る、も若干流れがある感じでウキがまっすぐ立ちません。

投入して1分も待てばアタリは必ずあるけれど、ウキの動きが悩ましい。どのタイミングで合わせるべきか…おーこれ引っ張ってるでしょ?なタイミングで竿を上げてみると、さすがに掛かってます。

とまどいついでに、竿が2m程度なのに仕掛けが3mくらいあるので、なかなか寄せられない。思いっきり背伸びをしながらタモを出して1尾目をゲットです。

練り餌はやっぱり小さめにつけないとフッキング率が落ちますね。針は丸セイゴスレ10号って感じです。その後ウキ下を微調整しつつ、5-6分に1尾の割合で追加追加w。釣れたサイズは大きくても30センチ台かな。さすがに魚体はキレイです…。

KIMG0162s.jpg

途中、隣の大き目のプールに移動して投入したけれど、ウキが立たないw。後で調べたら、こっちは水深が2mないんだって。ここでまた丁寧にタナ取りしてると時間がもったいないので、元のプールに戻って竿を出します。

一旦ウキ下を動かしてしまったので、また底を取るのに時間が掛かり、さらに反応はあるもののバラシを連発しながら、ここでタイムアウト。もう19時を回っているので、時間の追加はできないとのこと。

cajonica / 【かほにか】
タナゴ浮きにノーシンカー、しかも水深2.8mという…これは底が取れないわ。それでもエサ小さめで定点投入して5尾キャッチ。残り20分がバラしばかりで悔しい。検索してカンドコロはだいたいわかったので、時速ツ抜けはしたいものです…リベンジしてえ。 at 03/06 21:20

リフレッシュといわずまた時間を見て、リベンジしてきます。ええ。

ロッド:品川フィッシングガーデンのレンタル竿
リ グ:品川フィッシングガーデンの浮き釣り仕掛け
     タナゴウキ、道糸3号程度、
     ハリス2号30センチ程度、丸セイゴスレ10号程度
ベイト:品川フィッシングガーデンの練り餌

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/03/06 23:41 釣り堀・管理釣り場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/159-d60f965b
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR