あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

精進湖から実家に向かいながらG明川の薮の状態を確認。約1ヶ月ぶりですが、さほどひどくなっていないので、一旦実家に戻ってから行ってみますか。但し、明日は早朝から農作業なのでほどほどに。

まずはG明川の第1セクションから。今回はマラスにサーチさせました、がノー感じ。サミーに替えても反応なし。第2セクションに入る手前で結構時間が経ってしまったので、ここで止めとくか…あ、ダメモトだけどちょっと覗いてみようかな、Y糸川。

前回、実はG明川の前にこちらにコイラバで入ってまして、田んぼの灌漑のため水量が増えて水深がかなりあり、風もかなり強かったので諦めたのだけれど、今や稲刈りの為田んぼを干上がらせるモードに移行していて、水門は開けっ放しで水深はヒタヒタ。

まあダメモトですから、と38Jジッターを対岸、中央、こちらのヘチと投げ分けてダウンでスキャン。すると、いきなりパン!と心地よいバイト音が聞こえてきたじゃありませんか!音的にはあんま大きくないみたいだけどいることはいますね。音のした辺りにキャストし直して巻く。パン!乗らねーなあ、まだくるかな?パン!パン!と面白いようにバイトが続きます。

結局別の方向にキャストしたのが1発目で乗ったけど果たして抜けるか?まあ寄せてみて…んーこれなら何とかいけるかも。一度ロッドをしならせてナマの重さを載せてからゆっくり巻きつつ、腕で持ち上げ道路に落とします。キャッチ成功!

その後も上流に向かって、転落抑止反射ポールの区画ごとにランガン。極端に浅いところでなければ大体1回はバイト音があります。2つの用水路が合流する辺りが激浅なのでライトで照らしてみると、30センチくらいのナマちゃんがウロウロしておりました。釣れてはいないけど、これはいいね。

と、時計を見るともう25時近い!うわマズっ!しかし欲望に負けてクルマまで戻りながら結局巻いちゃいましたw。さすがにスレたのか反応は落ちてきましたが楽しい楽しい!でも…明日、大変だぞwww

cajonica 実家夜巻き。いつものG明川が不調で、気になっていたY糸川へ。いわゆる用水路、このタックルで抜けるかどうだかだったがコナマばかりで安心w43センチ500グラム。5バイト追い食いとかないわ…反応良すぎ。田舎の用水路、なんて恐ろしい子! http://t.co/K5IxDCoK
 at 09/17 01:14

1時間ほどで10バイト以上2バラシ1キャッチ。型は小さいものの、久し振りのナマパラが楽しめました。また、来年が楽しみですw

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:シマノ 10ナスキー2500(スプール換装)
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 22lb
    +サンヨーナイロン ナノダックスリーダー 17.5lb
リ グ:フレッドアーボガスト ジッターバグ G620-09
    イマカツ LOT BT100 スポーニングレッド
    ラッキークラフト マラス ゴーストアユ
    ラッキークラフト サミー85 ヒガイ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/09/19 00:32 ナマズ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/183-2ec2648d
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR