あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

Mタックルのラインリーダーもヘタれて短くなっていることだし、件のポイントは昼間叩きまくったしwで、今晩のルアナマは止め。こっそり懸案になっていた、中洲の流し毛鉤をやってみるとします。

17時に河川敷着。さっさと入水して薮漕ぎせずに中州へと向かい、上陸。投網のおじさんが「この辺はよく釣れるよ」と声を掛けてくださり、対岸ではフライの人、ヴォーカリストの練習の声(あーうるさいwww)、ウクレレか何かの弦楽器の人。思い思いに楽しんでいる様子です。

チャラ瀬に入水して流れ込みの上をダウンスキャンしながらランガン、ですが今ひとつライズが少ない。まだ時合いじゃないか、というのも当たってはいますが釣果はいまひとつ。

KIMG1487s.jpg

とりまキャッチして撮影…お、夕焼けか。

KIMG1488s.jpg

これで18時チョイ前。日が暮れるのが本当に早くなりました。

一通り流れ込みの終端まで探って、戻ります…と、何だか通り過ぎてきた辺りではなくその上流側でライズが活発に行われております。ん?ここからだとアップか。アップアップアップ…リグ絡むかなー…んー、やっちゃえ!w

リグが絡まないように着水後はすぐに巻き、瀬ウキと補助ウキとの距離がリグを伸ばした長さになったのを確認して、ラインスラックのない状態を保ちつつナチュラルドリフト。すると一発目でヒット!重たい感触が伝わってきます。おっしゃー!巻け巻け!

KIMG1491s.jpg

なかなかいい型です。時合いにも入り、ほぼ入れ掛かり状態。手返しよく釣っていきますが、せっかく釣った、唯一の追星君を落としてしまったのが悔やまれる…orz

KIMG1495s.jpg

すっかり暗くなってきて、スマフォカメラの照明をONにする位になると、そろそろライズのラッシュは終わり。さて、撤収しますかとヘッドランプを頭に装着して、中州を後にしました。いつの間にか、対岸のいろんな人はいなくなっていました。練習中のヴォーカリスト以外は(やっぱりうるさいwww)。

cajonica / かほにか
いい夕焼けだわ。 at 09/08 18:36

辺りを見回すと、空の真ん中は晴れて、地平線を囲むように雲がそれぞれいろんな形で濃紺の空に時に夕焼けを映しています。もう暗くてスマフォのカメラではロクに写らないから誰か写真撮ってうp、と思うくらい。

cajonica / かほにか
堰下中洲攻略にそろそろ本気出す。ダウンのポジションではライズが少なく、ライズに向かってアップキャスト即リトリーブで掛けていく感覚が楽しい!オイカワ17尾/1.5h。夕焼け雲が綺麗でした http://t.co/0gqvLaf4
 at 09/08 18:55

今回の流し毛鉤は「釣り」の観点で充実していて、実に楽しかった!

そうそう、無理やりですが動画撮りました。向きの修正法方がわかりませんのでそのままアップしました。ごめんなさい。



今度機会があったら、ちゃんと動画撮りたいな。誰か手伝ってください。ってここで言ってもアレだから、どなたかにお声掛けするかも知れませんので、心当たりの方はよろしくです。

ロッド:エーテック トラウティズム 565ULT
リール:シマノ 10ナスキー1000
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 4lb
リ グ:フジイ ワンタッチ式 ハヤ・ウグイ仕掛け 7本ウキ付

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/09/08 21:09 川五目釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/188-20158dea
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR