あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

実家3日目。所用ありで河川には出かけず、近所の釣堀で2時間ほどやってきました。

受付で「今日はサカナの追加ないしあんまり釣れないけどいいですか」と言われましたがまあ、どんなもんかやってみます。実は以前、環付き丸セイゴの10号でやったことがあってその時は非常にフッキングが悪かったので、管釣りスプーン用の軸細フックでのリトライになるかと。

確かに、水温が上がってサカナが上ずっていてこれは釣りづらい。反応はあるけれどもショートバイトの連発で掛からずにミミズだけなくなっているという状況、かといってミミズを小さくすると今度は反応が薄くなるという…それでも、環付き丸セイゴの時よりは刺さってる感ありですが。

遠目の流れ込み周りがちょっと良かったりですが、他の釣り人も入っているのでだんだんコンディションはタフになる一方。それでも、前半で7尾ほどキャッチはしました。

で、食べないので全部リリースするんですがフック外すのに七転八倒、砂だらけで放すと底に沈んでしまうヘタレっぷり…まあ、そのうち泳ぎだすからいいけど、測定対象外の個体はランディングネットに入れて撮影してそこでリリースにしようかな、と思うです。

以降、ホントに泣かず飛ばず、しかし終了10分前に尺に近いアマゴをキャッチ。コストの関係で今年はニジ以外入れなくなったと伺っていましたが、まだこういうサプライズが残っているので止められないです、ハイw

cajonica / かほにか
いつもの釣り堀へ。水温が上がってサカナが上ずってなかなかのタフコンでしたが小型スプーン用細軸フックの活きミミズスプリットショットで10尾くらい。最後に尺近いアマゴをキャッチ、フック曲がりました http://t.co/mjGVnfx4
 at 08/20 20:52

また遊びに行こうと思います。

ロッド:エーテック トラウティズム 565ULT
リール:シマノ 10ナスキー1000
ライン:東レ ソラロームII スーパードリフト 4lb
リ グ:スプリットショット ガン玉B
    +管釣スプーン用シングルバーブレス7番直結
ベイト:神竜ミミズ(太)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/08/24 12:47 釣り堀・管理釣り場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/194-d36950a8
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR