あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

実家2日目。夕方から深夜まで、件のG明川でまたコイ~ナマズのコラボです。

今回は以前多摩川堰下で試して不評だったコイラバ(ラバージグでコイを釣る)をリファインしてのリトライ。ラバジはがまかつのラウンドタイプ黒の1.8gと2.5gを前日に調達していまして風があるので2.5gでセッティング、トレーラーは小さめにゲイリーのグラブ3インチです。

KIMG1365s.jpg

基本コイのもじりを追って行きますが、デイナマも視野に入れているので、流れ込みにもじっくり落としていきます。

なかなか見えコイの付近に落としても気がついてもらえないし、明らかに視野に入っている辺りでもスルーされてしまいます。リーダーがGT-Rで茶色いからですかねorz。とにかく一通り川の中をスキャンしきるまで、諦めずに落とすだけです。

とある流れ込みのゴミの中に、パクパクさんがおりまして。これは狙い目かも…とじっくり落として待つ、を繰り返し。やがて、ゴソゴソっとした感触が伝わり、ラインがゆっくり動き始めました。

セイヤー!と鬼アワセ(いや、ラインはPEだし近距離だしそんな必要はないんですけどねついついw)。同時に水面が爆発してファイト開始。でもあっけなく終了、これはちっちゃいね。

KIMG1366s.jpg

バッチリラバジを咥えております。さすがに、スレじゃないよねw

cajonica / かほにか
コイラバ成功!51センチ1.8キロと小型ですが、個人的には記念すべきファーストフィッシュです。トレーラーはゲリヤマグラブ3インチウォーターメロン黒胡椒。なくなっちゃうのはデフォでいいのよね http://t.co/GdlMfqzb
 at 08/19 17:54

その後気を良くして大型狙いでグラブを4インチに変更したもののノー感じ。暗くなってきたので、コイラバの部は終了としました。

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:シマノ 10ナスキー2500(スプール換装)
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 22lb
    +サンヨーナイロン スーパーGT-R 16lb (リーダー)
リ グ:がまかつ ROUND211 BLACK 1/11oz
    ゲイリーヤマモト 3"GRUB J30-10-194J
               4"SINGLE TAIL J40-10-297

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/08/22 21:25 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/196-1fff0038
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR