あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

昨日の疲れもあり、布団も敷かずにいつの間にか寝てしまって、寝苦しさに起きたのが03時半。03時半……03時半?…!…行くか!とアホな私は夜巻きタックルと流し毛鉤タックルを持ってご近所へ。

その他詳細は割愛しますが、06時くらいの帰りに堰直下を見たらコイさんがウヨウヨ。まあ、当たり前ですが。そういや、黄色のジッターでコイを釣った方がいたなあ、と思い出して中華ジッターを巻いてみます。お、寄って来る寄って来るwww。こりゃガチに釣れちゃうかも!しかし、タコベイトの装着もあってか近くまで来ると、見切られスルーされてしまいます。

白っぽい小さめのルアーなら距離が縮まるんじゃないかと思って、んならとマラスを投げてみます。ゴーストアユカラーなんで微妙っちゃー微妙ですけど、やはり見切りは的確ですw。ちなみに今回、パンや餌の類は一切持ち合わせていません。コンビニでパン買ってきてやり直すのも面倒ですし。

しかし、森羅万象どんな世界にでも、テヘペロ☆な慌てんぼさんはいるもの。あらあら、吸い込んじゃいましたよ!

KIMG1152s.jpg


柵の近くにいらした鳥見の方にごめんなさい!して(私が野鳥の会のブーツを履いているのが気になっていたようですがw)、水際に下りられる下流の溜まりまで誘導、なんとか護岸の上に載せてやむなくグリップのみでキャッチ!

KIMG1153s.jpg

cajonica / かほにか
パン撒きなしルアコイ成功!62センチ2.3キロ。ちゃんと釣り禁50mラインの確認はしましたよ http://t.co/vKjlJ7Mv

 at 07/16 06:53

厳密に言えばスレですがこの際いいかw多分、3.3か4.3キロの間違いです。まあそれもどうでもw

cajonica / かほにか
そうそう、朝巻きしてきたのでしたね。04時前に2バイトのみ、以降朝流し毛鉤のお試しやルアーアクションの確認までやって、さて帰ろうと堰直下を見たらコイがうろうろしてまして…やっちゃいました。という流れ at 07/16 07:46

パンプカも含めて、またやってみようかな。デカい個体も見掛けたので、かなり久し振りに80オーバーのキャッチができるかも知れません。

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:シマノ 10ナスキー2500(スプール換装)
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 12lb
リ グ:フレッドアーボガスト ジッターバグ G650-10
    (ダイソータコベイト装着済)
    ラッキークラフト マラス #0004

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/07/16 09:30 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/210-909e7ff6
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR