あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

cajonica / かほにか
業務からのリリース15時前見込み。せっかくだから何か釣ってから帰るか、と手竿とULタックルを持ってきた。さて、月島チャレンジかホーム的な横十か…あ、ハシゴでもいいなw at 07/14 12:46

結局、横十間川だけで4時間ほどハゼの夜釣りを。別のことでいろいろ疲れたし、かいつまんだ釣果だけ紹介します。

まずは、てぃあら前ウッドデッキで延べ竿のウキ釣り。これはULタックルで釣ってますが、だいたいこの位のサイズが中心でぽつぽつ10センチオーバーが混ざる感じ。やはり、足元から1m程度の場所に反応が集中してました。

上記のウキ釣りでテナガが1尾釣れました。ちゃんと仕掛けを沈めればもっと獲れそうですが、ピンハゼに針を呑まれるリスクを考えるとウットーシイので、今回は止めときました。

移動して延べ竿は仕舞いました。大島橋の下。サイズは13センチ程度と割と良かったものの何このアタマのデカさ。というか痩せすぎでしょ。もっといいもの食えよ、とw

さらに移動、クローバー橋近くのトイレ下。今回のビッグワン14センチ程度です。ちょうど通りすがったおとうさんに軽く自慢したら褒めてくださいましたので、ご自宅の猫のエサとして提供させていただきましたw

リール竿中心ですが思ったより釣れましたね。風は強かったものの場所を選べばそんなに影響はないし、なにより涼しいし気持ち良い。まだ型が小さめだしわざわざ釣りに行く感じではないけれど、仕事帰りに軽く引っ掛けるw的な釣りモノにはもってこいですよね。

昨年は全般にパッとしないハズレ年だったようですが、良型の混ざり方を見ると、今年は昨年よりは期待できるような気がします。また機会を見て、いや何かのついでに出掛けますか。

cajonica / かほにか
帰宅。結局仕事はトラブルで解放が遅れ、横十に行って楽しくハゼさん20数尾と遊んでもらったが帰りの小田急が人身事故。おまけにこんな時に限ってモバブを忘れて1時間何もせずに立ちっぱなし。頭に来たから明日は朝からエビでコイコース! at 07/15 02:32

ロッド:POINT BAY 白滝渓流Ⅲ 270
リ グ:自作ウキ釣り仕掛(夜間対応玉ウキ+袖5号ハリス0.8号)

ロッド:エーテック トラウティズム 565ULT
リール:シマノ 10ナスキー1000
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 4lb
リ グ:自作チョイ投げ仕掛け
    完全誘導球ウキ+0.5号オモリ中通しパイプ付
    +スイベル付ワンタッチハリス止め+ハゼライト6号

ベイト:キャスティング錦糸町店のジャリメ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ