あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

もう3週間も野菜室でエージングしている冷蔵庫のミミズ処分も兼ねて、ふらっとご近所の水路に延べ竿を持って行ってみました。

到着して水路まで降りる必要があるんですが、えーまた薮漕ぎ…何とか足場が広めなところまで移動、頑張りましたよ。でもってタナを取りつつミミズを着けて投入。お、当たりはありますね。前回がひどかったので、今回は良かった。

それにしても蚊がしぶとい。警戒してもどこか必ず刺されます。今後、長袖は必須ですな。

KIMG1098s.jpg

ウキゴリ。割と大型ですか。他は、よく針が刺さりましたねー的なサイズでした。やはりコイが時々通って、ヒヤヒヤしますw

KIMG1101s.jpg

川底でヒラを打ち始めたら釣れ出しました。ギンブナかな。金銀よく分からないのですが、よく引いてくれました。もう1尾釣れたのは一回り小さい感じ。

KIMG1103s.jpg

ラストにスゴモロコ。もう少し大きいと張り合いもあるんですが…まあ贅沢は言いませんw

とまあ一応、3目釣りになってますよねw。これからのシーズン、蚊対策は真剣にやらないといけないのですが、実にいい環境だと思います。あ、以下まとめ画像の中央辺りで、ウキがミシシッピーアカミミガメに襲われておりますwww。

cajonica / かほにか
ご近所の水路で夕暮れチョイ釣り。蚊の攻撃が辛かったがミミズ餌+夕マズメで割と好調。ウキゴリ3、フナ2、ヤマベ1。 http://t.co/O54KAweH
 at 07/08 19:17

流し毛鉤も含め、こういうのは適当にやるのが佳かったりなので、続きとか期待されても、ねえ的なw

ロッド:POINT BAY 白滝渓流Ⅲ 270
リ グ:自作ウキ釣り仕掛(夜間対応玉ウキ+袖3号ハリス0.6号)
ベイト:マルニチ 熊太郎レギュラー

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/07/08 20:05 川五目釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/214-905249ac
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR