あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

引っ越し関連が落ち着いたので、家財整理などで実家へ。今回はレンタカーでの移動となり、釣り場への移動も楽々、夜の時間も有効に使えます。

土曜日、涼しくなるのを待って実家のパンコイ現場、G明川へ。

KIMG1025s.jpg

こんなところです。画像では割と草ボーボーですが、数時間後に草刈りが入って左側はツンツルテン、藪漕ぎ不要とは実にありがたい…とはいっても斜面に踏ん張れないし水面からは丸見えなんで逆に困った面も。

ともかく、パンを撒いてみますか。まあ反応はあるので、そこにポッパーリグを投入、様子を見ましたがなかなかパンを取り合うような状況には持ち込めず、軽くつついて見切られます…。ではいつも通り、ポッパーリグにパンを着けて流してみます。チャミングパンはリグとの違和感がないよう、大きめに。

ようやく、キター!しばらくこのタックルでコイを揚げていなかったので、あれこんなに取り込みに時間掛かったっけ?と思いつつ、キャッチ。ランディングネットの柄が短くて手間取ったけど(面倒がらずに磯タモ持てとw)、何とかアタマからネットに突っ込みました。

KIMG1033s.jpg

いやね、まだ寄らないか!?と腕が悲鳴を上げそうに。最近大きくても2キロそこそこのナマズばかりなので、堪える堪えるwww

cajonica / かほにか
実家パンコイ現場にてひさびさのパンコイ。ポッパーリグ単体はつつかれるが見切られるので結局パン着けての釣り。久しぶりに腕に乳酸溜まりました、なナイス71センチ4.9キロです。ナマズもいいけど、コイもいいね http://t.co/bCGlI3Tu
 at 06/30 17:52

あー、ナナマルあったのか。これは簡単に寄らないね。そういや、多摩川じゃ最近こういうの釣ってないなあ。

続いて少し下流に移動、チャミングパンでザワザワしている辺りの脇に浮いているリグに、微かな水紋が…。弛んでいたラインがゆっくり張られ、テンションが掛かったと同時に猛ダッシュ!いいねえいいねえ。ダッシュっぷりに小物だろうと思ってたら寄らないわ浮かないわ。トルクぱねえ…さっきの腕の乳酸に追い討ちをかける乳酸っぷり。

またか…見えた魚影のデカさに焦りましたが、掛けた以上は獲るしかない。ゆっくり寄せて来たけれど、今度はランディングネットが浅くてどうにも揚がらない予感…。リスキーだがとことん空気を吸わせヘロヘロになったところでフィッシュグリップを掛け、ゆっくり揚げてみる…揚がった!驚かさないように静かに土手の上まで移動、草むら置きに成功!

が、置いてしばらくしたらドッタンバッタン大暴れしてあっという間に道端の土まみれ。キレイな魚体だったのに…orz

cajonica / かほにか
2本目デカっ!78センチ5.5キロ。あー、こりゃ全然揚がらないわけだ…ランディングネットに入りそうもないのでフィッシュグリップでキャッチ、しかし採寸前に大暴れなのですという汚れっぷり。 http://t.co/aQpp12SN
 at 06/30 18:21


KIMG1040s.jpg

すっかりホコリまみれにしてしまって申し訳ないところ恐縮だが、もっと大きくなってからも、釣れてくださいw

以降、ボス格が走って荒れたせいなのかパンを撒いてもほとんど反応なし。どうせ荒れたならと思って、このままポッパーリグでナマズが出ないか巻いてみたけど反応なし。まだ少し明るいし、時間的には早いかなw。

少し休憩してから、ナマズゲームに…。この記事の前後のタイミングで、同じ場所で夜ナマズを釣っております。詳細は、ナマズ週報(6月番外編)をご確認ください。

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:シマノ 10ナスキー2500(スプール換装)
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 12lb
リ グ:ポッパーリグL(フックサイズ#2)
パ ン:ヤマザキ 芳醇

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/07/01 23:57 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/218-7eaa30d9
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR