あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

リールとラインとロッドが揃ったので、リグをどうするか…という段階です。

cajonica / cajonica【かほにか】
コ式買ってきた。ハリスは外してライン通して管理釣り場用フックと直結だね、8lbだから
 at 09/08 16:29


「パンを浮かべてコイを釣る」という意味合いでは、別に飛ばし浮きとか必要なくて、ライン直結とかも充分アリなのですが、選択肢は多い方がいいし、どのくらい遠くまで投げる必要があるのかさっぱりわからない、ということで直結用のバーブレスフックと、パンコイリグのデファクトスタンダード「コ式」を。そして、どこで売っているのかもよくわからないので、健康診断の帰りに台風の中メーカーの小林重工のショップまで行って買いました。後日、MP65というラージサイズも購入しています。

結局、特にフックとラインを直結しなくても釣れることがわかったので、コ式ばかり使っています。あと、景山産業のライセンス製造版もそのうち入手すると思います。あ、tweetのライン8lbは間違いで、正しくは10lbです。。。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2010/09/08 15:00 タックルなど TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/24-e0189fc8
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR