あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

~ing、というヤツで。まあそのものズバリ書くのもアレですからポケモンっぽく読んで頂きましたw

今日も今日とて、出勤前2H多摩川マルタウグイ。幸先よく05時起床、昨晩の寒さに用心して真冬仕様で釣り場に入ります。先行者の様子を見ても、やはり流れ込みはノー感じっぽいので中洲の上流側に入ってアップで落ち込みにルアーを落としていきます。

まだ薄暗さが残っているので、ドラジグレインボーをUVライト照射して投入(腹側が蓄光カラー)。程なくしてキャッチ!今回はラバーネット磯タモを使ってサカナに優しくかつ早めのランディングを心掛けます。



随分痩せてますね。ちゃんと食ってから遡上しろと何度(ry、いやもうスッキリしちゃったのかとw

この後、アテにしていたMIUの#10を根掛かってロスト。あちゃー…あと(反射がない)完全アピール系はないか…と考えていたらそろそろ朝日が昇ってきました。どこかで使えないかという思いもあり、今度こそブレットンで掛けてみます。



なんとファーストキャストであっけなく。その後カラーを変えたりして3尾をキャッチです。スピナーはどちらかというと後期の瀬付きよりは初期の待機狙いの方がハマるのかも知れません。そう考えるならば、スピナーがリアクションバイトを誘発する能力は高いといえます。

さてさて、他カストマスターやMIUを試していますが今ひとつ着底感がなく、ヒットが得られない状態が続きます。じゃあガチで沈めますかとドラジグ、日差しがあるのでブルピン…あータックルケースの中で絡んで取り出せない!もういい、ピンクで行くwww

数投してググン、っと重量感のある引きが。おもーいよってこなーい!!



ありゃりゃ、困ったときの保険王ニゴイ殿ですな。もしかして、昨日の個体か?

しばらく他のルアーをローテーションしてみますが、ヒットに結びつきません。ここまでバラシが釣れたのと同じくらいはあったかな。そろそろ時間だし、ブルピンを取り出すのに本気出すwww



ほーらワンキャストでキャッチ。特別大きいわけではないけれど、ナイスファイトで楽しませてくれました。


また次回も休日出勤前2H釣行、多分…orz。ただ、まとまった雨が降った翌日は、平日早朝1Hだけでも投げてみるかもです。

【マルタウグイ向けLタックル】
ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 10ナスキー2500S
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号
    +モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 8lb
リ グ:MIU3.5g/4.2g、ドラッグジグ7g、カストマスター1/8oz、
    ブレットン5g、スピアヘッドリュウキ50S

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2013/03/17 13:04 マルタウグイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/247-adb1e84f
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR