あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト



こんなに素敵な画像なのに、視点は川、それも瀬の辺りばかり…だめだだめだだめだ!!俺にマルタが足りないっ!!補充しなきゃ、でもいつやるの?いつやるの??今でしょwww!!

そんなわけでチャリ漕いで某所へ。案の定、バシャっとやっておりました。フック吸い込み効率No.1(当社比)のダイソーニンフウーリータイプのキャロを投入…おお一撃…!って、うわ走る走るこりゃコイか、まいったな…。

KIMG2664s.jpg

時間を掛けてどうにかキャッチ。60ジャスト3キロジャスト。ちゃんとクチに掛かってました。でもこれだけ走るのか…スレてたら、それこそgkbrgkbr…。

さっきはちょっと緩い辺りに落ちたみたいだから、ともう少し沖を狙ってみると、案の定マルタが掛かります。

KIMG2675s.jpg

よかった。いい色だね。たまにスレますが、大体クチ辺りなのでまあいいでしょ。試しに、プラグやスプーンを巻いてみますが一気にノー感じになります。これ、どんだけフライの吸い込み効率が高いのか、ってことですね。

さて、引き続きマルタを…ん?なにこれ重っ!!んでも寄せられるなあ。ニゴイか???

KIMG2669s.jpg

え、コイ!?デカい割に何だかスルスル寄ってきたけど、陸に揚げてから暴れて大変w。72センチ4.9キロとな。まあ、カンドコロはわかったので、引き続きマルタを掛けていきます。が…うわ重っ!またか…。

KIMG2674s.jpg

ニゴイのスレでした。ちゃんと計ってませんが60台2キロ程度かな、相場としては。

ふと気が付くと、背後に人が。え”…一応軽く挨拶はしましたが、んー何だろう…と思ったらタイミングを計っていらっしゃったようで、ちゃんとお声掛けしてくださって、お話もいろいろと。

こちらのご近所の方で、もう丸1ヶ月マルタを釣っていないとのこと。何気にタックルもお持ちでしたので、それは是非釣っていただかないと…もし、お手持ちのルアーで厳しかったら、とダイソーニンフとスプリットショットをお渡ししました。なぜハードルアーでなくこのリグ(フライ)なのか、その理由も伝えた上で。

仕事帰りのようで、さすがにブーツもウェーダーもお持ちではなく完全オカッパリでしたが、スレとはいえ何とか1ヶ月ぶりに引きを味わうことができたようです。本当によかった。また明日の朝出直しますとのこと、それぞれ自己紹介をしてお別れしました。

とりまマルタはもういいとして、そうそう…ナマズなMTも持っていたのでシングルスイッシャーの動作確認だけやって、こちらも引き上げ。あーこれでようやく、禁断症状は治まりましたw


ここも正直、いつまでも瀬着きがあるわけではないと思います。さて、このまま早じまいとなるか、それとももう一波あるか…。

【マルタウグイ向けLタックル】
ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 10ナスキー2500S
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号
    +サンヨーナイロン ナノダックスリーダー 10lb
リ グ:ダイソー丸セイゴ11号+ダイソー毛糸(メランジェ776ピンク)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2013/04/16 01:27 マルタウグイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/256-f0f7e23e
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR