あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

雨が降る予報の日の朝。行くならここかな…と。期待もできませんがwktkして河川敷へ向かいます。

何と、このタイミングにして中州に誰も上陸していないとはw。



先週確認したPでは変わらずバシャりがあり。水位も落ちているのでラクショーで中洲に渡り、アップキャストのできるポジションを確保します。

今年の多摩川マルタ釣りはこれが最後になる可能性を鑑みて、実績のないルアー達を中心に投入していきます。

KIMG2708s.jpg

セルタのフックをスミスのスイミングフックに換装。このスピナーは構造上、スプリットリングが付けられないんですね。以前無印をバラしていますが、別にフッキングが悪いってわけじゃなさそうですね。

KIMG2709s.jpg

ピグミーボックスのバイブレーション、ピンクラメ。リアフックは先のセルタのものと同じです。このまま海に持ち込んでもおkかなw。

それにしても各個体のダメージが…カワウに突かれたのが原因と思いますが、ひどいことになってます。それでも子孫を残そうと懸命に瀬に着き続ける姿に、生命の逞しさを感じますね。

KIMG2714s.jpg

エッグフライ#10にて。瀬脇の緩い溜まりでいきなり。リアクションなのかな。

さて、他の釣り人も来たので新Pを譲り、以前からの定番Pの流れ込みに。多少バシャはありますがカワウが着いていて肩身が狭い模様。待機としてはある程度の濃さはありそうです。

とはいえ、ポジションに難があるのか、なかなかヒットせず。たまにサカナの感触はあるんですけど、ここは場所柄フツーに、いやガチにスレてるでしょ。こういう時は、アレか…。

KIMG2715s.jpg

落ち込みの水の色が変わる辺りでヒット!アジウィリーリグと同じシリーズのミニイクラ?バージョンで。正直素針でも釣れないわけではないので、効果のほどは?ですが。

んなところでタイムアップ。さすがにこれだけ釣れてるから、後ろ髪は引かれずに撤収できました。


カウントし直したら6キャッチでした。サカナの臭いが取れてない手を嗅いでニヤけてる俺ヘンタイですwww

【マルタウグイ向けLタックル】
ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 10ナスキー2500S
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号
    +サンヨーナイロン ナノダックスリーダー 10lb
リ グ:フォレストMIU3.5g、ルブレックス セルタ3.5g、
    ジャクソン ピグミーボックス PYバイブ
    ダイソー BigOneミノーF
    SANSUIエッグフライ#10
    ヤマシタ ライトタックルアジむつ針10号(エサダマタイプ)、他

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2013/04/24 12:34 マルタウグイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/259-d839f4f9
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。