あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

雨のマジックに期待しつつ、時々はご近所に出かけております。しかし、なかなか後が続かないのですが…。

一通りジッターで流すも、今ひとつ乗りが悪く、最後の最後にダメモトで帰りながらビッグバドで近場をグリグリっとやってみました。クロスに投げて足元はダウンクロス~ダウンで回収、ですね。

突然ゴゴン!っとバイト、ガッツリ引きますがああーこれ小さいね、ってな具合で半ば抜き上げ状態。雨で斜面が滑るので助かりますが、自分が滑らないようにしないとねw

KIMG2835s.jpg

ちっさいけど、すっごくキレイじゃないですか?ファンシーなパープルが何かいいですw

KIMG2836s.jpg

バイトの状態。ちなみに、アシストフックは一つはクチに、もう一つは眼の後ろ側に刺さっていますから、ひどいことにはなっていません。


結局この日のキャッチはこれ1尾で終わっております。


後日。中州に渡って撃ってみましたがノー感じ。いや、流れ込みと本流の合流辺りでバイト音を聴いたかな。


アフターGWマルタの話はこちらの追記にまとめてあります。

そして、日曜日の夜。雨も降り出していますが、何気に温かいのに期待して。順番は変わることもありますがヘチトレースは毎度のこととなっております。

G651ジッターをヘチに沿って回収できるよう撃っていきますが、途中、ありゃりゃ乗り上げちゃった…まあいっか。想定したコースとは変わっちゃったけどそのまま回収…うわおヒット!!

潜る潜る。何気にドラグがジリジリ引き出されていきます。あれそんなに緩めたっけか???いやいやこんなに重いんだから特に緩いってこたーないでしょ。何か上がって来ねーなー…って、デッカ!!!なにこのアタマのデカさ…実にエキサイティンっグ!!

ドラグが締め切れていないのですが、とりあえず浮いてはきたので斜面に沿って抜いてみることに…。んんん頑張れ…おっしゃ!頑張った!!!

KIMG2890s.jpg

最初の一暴れでフックアウト。アシストフックのハリスがベリーフックに巻きついて若干曲がってまして。あー危ない危ないw。雨が降り出したタイミングもあって、たちまちコロッケ状態に…ごめんね。それにしてもデカい。ナナマルはまずあるでしょう…とこの時確信。

あまりにコナコナなのも申し訳ないので、まずウェイトを確認、2.5、3?んーちょっと足りないか、2.8!こりゃー間違いないでしょうwww。そして別の水が溜まっているところに移動して姿勢を矯正w。で、サイズはどれどれ…おお70…5、6、んー6か!でも充分デカい!!!


ちょっと画像だと尾びれが見づらいし、スケールも固定できないのでたわんでる感じですが、スケールをしっかり伸ばした上で双方の先端を至近距離で確認してこの数字が出ています。

KIMG2893s.jpg

サンキューサンキュー!今度の株主総会は出席よろしくお願い致します(ぉぃ

まあそんなところでちょっとお腹いっぱいになりつつ、下流に撃ちながら移動をしていきますが、どうにも吸い込みが弱くて、2回ほど甘噛みされたのでそこはもう出ないんですよね…途中から折り返してルアーをシングルスイッシャーやダーターに変えて撃ちましたが、どうにも乗らないという…。


まあ、ナマズの活性が上がってくるのはこれからですよ。

他の場所でツ抜けとかされてる方もいらっしゃると思うのでこんなのは全く貧果にも思えますし、本流でデカ目の個体がいるというだけで、数年前から幾多の出水で浅くなってしまってからは、この辺りは正直そんなにいいポイントでもないと思います。

自分は基本「ご近所にふらっと出掛けてなんとなく釣れる」でいいんです。昨年自分なりにきっちり頑張ったので、今年は頑張り過ぎない感じで近場でまったりと続けていければと思っています。

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:シマノ 10ナスキー2500(スプール換装)
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 22lb
    +サンヨーナイロン ナノダックスリーダー 17.5lb
リ グ:フレッドアーボガスト ジッターバグ G651-XRW
    (+テール側アシストフック)
    フレッドアーボガスト ジッターバグ G675CF-LUMOE
    (+ベリー側コロラドブレード+テール側アシストフック)
    ヘドン ビッグバド X9410-C
    (+ベリー側リーフブレード+テール側アシストフック)
    ヘドン ベビーラッキー13 X2400-WCD
    ヘドン ベビートーピード X0361-XRW
    ルーハージェンセン バスオレノ 6443-012-RH
    ルーハージェンセン バスオレノ 6443-038-982
    ルーハージェンセン ダルトンスペシャル xxxx-038-982
    イマカツ LOT BT100 スポーニングレッド
    (+ベリー側アシストフック)
    ゲイリーヤマモト スゴイクイックB ゼブラ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2013/05/20 01:59 ナマズ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/271-d75f826f
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR