あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ルアナマ関連はだいぶ貯めてしまいましたね。内容はともかく、吐き出してみますか。


入ってみたら意外と水は多かったです。釣れたのはやはり下流方向の平瀬でした。

DSCN0255s.jpg

ベリーに食ったのかな?今となってはもう覚えてませんwが、多分テールのアシストフックのどちらかだったかと。


並サイズですが釣れてよかった。それから上流にちょっと向かってランガンしていって、ジッターも飽きたかなっとペンシル巻いてたら、おー出た!!

DSCN0258s.jpg

こっちはベリーに乗りましたね。にしても、下あごに刺さるって結構珍しい…。


その日の早朝、ルアコイ狙いで巻いていたら想定外にナマズがトップに出て、唖然としてるうちにバレたという…w。今年も活躍する(ダメな)シーズンが目前なのでしょうかね。


風はさほど強くなかったと思いますが、どうにもコントロールが悪くていかんよね。この釣果は人災確定wこの週は以降出掛けていません。


週末にかけて土浦にアメナマを釣りに行き、夜多摩川と同じことをやったもののアメナマどころかマナマズも掛からないノー感じでした。


東京に戻ってみると、そこそこの気温かつまとまった雨が降らない状態に。減水傾向の状況下では釣果は期待できない認識でしたが…。

いつもの上流のポイントへ。浅場の冠水は少し残っていましたが風が強くアピールがキビシイ。さっぱり出ないので場休めを兼ねて下流を撃ってきてノー感じorzでしたが、戻ってみるとなかなか反応が良かったり…でも乗らない!ひたすら乗らない!しかも甘噛みばかりでやり直しが…orz

DSCN0345s.jpg

やっと乗せた!これしくったら多分ノーフィッシュだったかと…良かった。ベリーへのバイトでしたが、なんだかクチが変形してますね。


サイズにしてはちょっといいウェイトですね。待ったサカナだということもあり、充足感も上々。


「ゴールが一緒」ではなくて「アプローチが一緒」が正しいか。ランディングネットについてはもう一つ要因があって、このネット、逆三角形をしています。つまり、浅い水底にフレームを密着できるので、まっすぐ誘導して来れるなら取りこぼしようがない、ってことです。

これに気を良くして違う場所にも出掛けてみますが、風が強すぎ…。


テナガ現場は論外なレベル。その翌日のご近所はまだ風が収まっていたけれど、やはり波紋は立っていてアピールが厳しい。それ以前に水位が渇水レベルに迫ってきていて、過渡期の現状ではかなり釣りづらいものと思われます…。

場休めの意味もあり、また別の場所で可能性を見出そうとしますが、これも…あ、リールとPEラインを更改したのでその入魂目的もありましたが、この調子ではしばらく時間が掛かりそうです。


この日、関東地方は梅雨明け宣言が出されました。土曜日で人の活性が高いのもあるけれど、やっぱり。

さあ、これからどうするかな。特にまとまった雨が降るとか変化がなければ、落ちパク&無音バイトないわゆる「渋い」状況が続くのではないかと。とりま一度、水位が落ち着いた段階で風がない日を選んで入ってみますかね。

ロッド:エーテック トラギア ネクストリーム A806M
リール:①シマノ 10ナスキー2500(スプール換装)
    ②シマノ 11エクスセンス C3000M
ライン:①東レ シーバスPE パワーゲーム 22lb
    ②東レ シーバスPE パワーゲーム 20lb
    +サンヨーナイロン ナノダックスリーダー 17.5lb
リ グ:ルアー各種

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2013/07/08 00:13 ナマズ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/283-613241ab
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。