あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の釣果があまりにザンネンだったこともあり、気分転換にご近所に入ってみました。

笹濁りの水色が気持ちいい、久し振りの多摩川。まだダムの放水は続いているようですが、川崎側のド派手な飛沫はなくなりました。増水でなぎ倒された薮を踏み越えると以前の3倍早く(当社比)川岸に出られます。現状は増水中のため岸際でも流れが充分にありますので、ガチに立ちこまず薮の先端くらいまで出てから撃ってみます。

ふと足元を見ると、水底の玉砂利が見えます。それも、以前の苔生した状態ではなく、かなりキレイです。大出水の後は本当に近づけないけれど、ある程度戻ってくるとこれが気持ち良い♪さすがに渇水時の調子で流芯まで進むと流圧と水位が上がって危険なので止めますが、ぶっちゃけこのまま水が引かなくてもいいくらいです。

DSCN0973s.jpg

ちょっと流れが緩く波が立たない感じのところで、ハヤ(ウグイ)っ子が掛かります。

DSCN0975s.jpg

掛かってからそのまま、ゆっくりリトリーブしていくと連掛けが可能です。かなり久し振りの4連掛けに成功!少し遠投して流れがそこそこの辺りからだとやはりヤマベ(オイカワ)が出ますね。本格的に流れがあるわけではないので、さすがに型は望めませんが、オランダリグを遠投できれば、結果が変わってくるかもしれません…。

あとはポイントを探りながらのランガンなのであまり数は上がりませんでした。さすがに暗くなってきたので撤収、また思いついた時に入ってみますかね。


【流し毛鉤向けULタックル】
ロッド:ゴールデンミーン JJ-Pack JPS-68
リール:シマノ 10ナスキー1000
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 4lb
リ グ:下野 ハヤ毛鈎仕掛 舞 宇川式
    フジイ ワンタッチ式 ハヤ・ウグイ仕掛け 7本ウキ付

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2013/09/22 19:17 川五目釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/309-06ff92c1
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。