あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週の土曜日、所用前の1.5Hがもったいなのでご近所の小川へと。今回は忙しくて、当日のtweetをしてませんw

DSCN1301s.jpg

半年以上前に買った釣り餌のミミズを使い切るつもりでしたが、さすがに太いし(野菜室で育ったか?)余りは恩赦のつもりで地面に撒きますか。他にはオランダ用の撒き餌とマイブームのホタテ粉。イソメに使えるんだからミミズで使ってもいいんじゃない?

DSCN1303s.jpg

あれだけ薮だらけだったPもすっかり入りやすくなりました。しかし、水面への視界が開けているということは、サカナからもこちらが良く見えるわけでして…奥の方の浅場では、大き目のオイカワが波紋を立ててます。こういうのはまず釣れないけど、かなり気になるなあw

水辺に入ると気配を感じてサカナが徐々に散っていきますが、寄せ餌を撒いて留まらせます。あー、1.8m竿じゃ隠れながら仕掛けを入れられないわ。気にしていた邪魔になる草木もほとんどなかったので、これは失敗…。

一応アタるものの夏ほどの活性はなく、5号から3号に落としてもダメ。というか、寄ってきているのは小型ばかりでミミズが大きくて咥えられない様子。こういうときは、もっと針を小さくしてアカムシを使うのがいいのだろうね。呑まれるのイヤだけど…。

DSCN1302s.jpg

やっとボ回避、タモロコですかね。今までスゴ扱いしてたけど、どうも違うなあ…と思ってました。

DSCN1304s.jpg

より深い場所を探し、少し移動しました。ご覧の通り、ウジャウジャいるけど掛かりませんorz

DSCN1305s.jpg

ようやく掛けたのはアブラハヤ。おや、時間だ…粛々撤収。ホントに時間潰し的な釣りだから、あまりザンネンにも思わず。まあ、次に来るならこんなプランで…って構想はあるけど、決めてやるような感じじゃないし。

【1.8m延べ竿タックル】
ロッド:POINTBAY 白滝渓流Ⅲ 180
ライン:東レ 銀鱗 0.8号
リ グ:小型唐辛子ウキ+ワンタッチサルカンスイベル16号
    +がまかつ袖5号→オーナー袖3号(ハリス0.6号)12cm

ベイト:マルニチ ミミズちゃん熊太郎(太)
    マルキュー ハエ競技用撒き餌

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへにほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2013/12/18 23:50 川五目釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/326-e0a3692f
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。