あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今回の雪は先週よりも影響が長引きそうだ。一週間もおけばご近所は元には戻るだろうが、思わぬドカ雪となった上流の降水量(降雪量)も気になります。

そんなわけで、海はビミョーだし(釣り場の雪の残り具合とお持ち帰り+食事タスクがその日のうちに終わらない心配)、マルタはまだだしとりあえず釣りにいくならさて…こんなコンディションでもまず裏切らない、安定の活性感の持ち主…コイw。対岸のいつものPに15時くらいに入りました。

DSCN1418s.jpg

さて、やっぱり昨日より水が増えてますし流れも結構強い。そして濁りも継続中。ムリ目だけど一応パンを撒いてみましたがやっぱりノー感じ。水面がよく見えていないのと流れてくるいろんなモノで食餌は事足りるのでまあ…想定どおりブッコんでみます。

DSCN1427s.jpg

Pに向かいながら食パンを買い、食わせ+PVAバッグに潰して入れ、かつアクセント的にムギコーン(チヌの寄せ餌…商品名ですね)も使ってみました。さて…子供のやりかけのパスドラをやりながら、ドラグ音が響くのを待ちます。

おお!?ちょっとドラグが鳴ったね。ちょっとだからまあ…ああ、やっぱりですね。


足元近くに入れると割とこんな感じのフナが掛かります。とりあえずボ回避完了。

引き続き、今度は少し遠めに入れてみました。突然ガタっとロッドが落ちて…あれ?固定が雑だったかな?とりま回収し…んん!付いてるね。でも、なかなか浮いてきませんよ!こりゃちょっといい型かもw

DSCN1423s.jpg

なるほどなアベオーバー、ブッコミだし今日は本流に乗って突っ走るようなことはしないかな。伸されてしっかり浮いてくるまで待ち、ギブな状態になったところをタモでキャーッチ!!

DSCN1425s.jpg

雪を背景に、我ながらいい絵ですw。フックを割と奥まで吸い込んでくれていてちょっと出血してるのがアレだけど、まあ大事はないでしょう。


久し振りというか、年末実家方面で釣ったのが最後。ここんとこずっとメジナばっかり釣ってたからすっかり忘れてるし。割とハラパンな個体でありました。これからハタキの時期に向けてもっと重くなることを考えると、wktkしますw

ちょっと風が強くてしんどいけれど、日差しはまだあるのでなんとか過ごせます。引き続きパスドラをしながら待っていると、ギューン!っと元気なドラグ音が!寄せてみると…はいはいアベコイさんです。割と元気で寄せたままあちこち振られて、タモを左手で持とうとしたら、ポトリwwwまあいっか。一応ガチが釣れてるから無駄に余裕があったりと。

そろそろ日が傾いて、日陰が一気に寒く感じられます。まだ出来るな、っと投入して少し巻いて放置…今ティップが揺れたね。アタってるかな…げ!動かない!根掛りか…この辺りも底はアミアミ現場のはずなので、一発掛かると完全アウトだったりするワケで…あーあ、P丸潰れだわ。ラインを持ち無理やり…スイベルで切れてリグロストorz。

日が落ちて周囲の空気が冷たく、風もさらに強く感じられ…あと30分寒いけどやってみますかと。手前側でモジリがあったので軽いリグに変更して入れたら完全フカセ状態になってしまって、この風の中アタリをとるとかムリorz。もう限界、17時半くらいでお開きとしました。


今年のコイ初釣果。フラっと出掛けて2時間半ほど釣った割には良かったんじゃないかと。釣った数カウントは必死になってやるつもりもないけれど、一応看板ではあるしw時には時間潰し、また時には集中してパンコイしたいと思うです。

【パンコイ(ブッコミ)タックル】
ロッド:エーテック トラギア A866MH
リール:シマノ 11エルフ4000(+ラインローラー1BB)
ライン:サンヨーナイロン スーパーGT-R 16lb
リ グ:自作半誘導リグ+錘12号
    +ゴーセン 巨鯉伝説5号 ハリス30cm ヘアリグ
    +オーナー針 C-6BL #2

ベイト:トップバリュー やわらか仕込み
    +マルキュー ムギコーン(上記パンと共にPVAバッグに充填)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへにほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2014/02/16 20:09 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/340-5dad472b
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。