あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト


今回の更新は、いきなりここからw

懸案になっていた津久井湖ハスフィッシンク。とうせアーリーマスメタイムには間に合わないのて、ゆっくりと。この日のタックルは、メインのハスとキルトップ向けにヘナULT、念の為ワームも扱えるよう硬めのULTの2本立て。磯て一回しか使ってないライフシャケットも持って準備万端…のはすてしたか、いろいろ忘れて稲田堤CTGて細々調達。

ちょうと乗り換えの都合もあって京王線て橋本駅に向かいます。橋01系統のハスに乗ってクラフ前ハス停て降り、ホート屋のおかあさんに挨拶して早速…とはいうものの結構風か吹いていてウネリもあり、この先が思いやられますかコンティションとしては却って良好とのこと。ヘタ凪か一番良くないそうてす。

さてホートに乗ったのはいいけとも、勝手をすっかり忘れていることもあり、早速風で流されなかなか囲いの外に出られす。落ち着いて操作してようやく湖の中央くらいまて…いや中央はますいたろ。とっちかといえは崖を撃たないとサカナの反応はなさそうなんて、時折通るハスホートに気を使いなから2インチセンコーを落としてみる…。

うわ…スプリットショット忘れてる!風もあるのてちゃんとホトムにリクか落ちたのかサッパリわからん…orz しばらくノー感しのまま風に流されつつ、崖沿いに進んでやってきました、ここ。

DSCN2070s.jpg

流れ込み、というには少々大きいか。

確かに、時々20センチ前後のサカナか跳ねているのか確認てきたのてマルタウクイ向けのスプーンを何度も通すけとノー感し。その間にもホートは流され、いちいち他のアンクラーの射程に入りそうて戦々恐々なのてした。そういや流れ込みのオカッパリは釣り禁止って訊いてたんたけと、所詮ローカルルールなんてこんなものか。

一旦流れ込みから離れ、マスメタイムまての時間潰しついてにサラポーチ他マイクロなトップルアーのアクション確認を兼ねて、崖を撃ってました。(意外に小さな水の染み出しがあちこちにあるのですね…)まあ、時間潰してすから、結果は察してくたさい。

17時を回り再び流れ込みへ。スプーンをあまり意識して沈めすトリフトさせていると、何か重くなったような気か。コミても掛けたかと思って巻いてくると…え、掛かってるしwww しかし、フックかマルタ仕様のままたったのてフッキンクか悪くハラし。もう1尾掛けたけとこれも。とはいえ、あーもう時間かない。また明るいのにホート返すんたっけか。

慌てて戻ってホートを返し、先にお願いしていた乗り場周辺てオカッパリを。他のお客さんもすてに、4インチ位のワームてキルを掛けてますw 水面の波紋が少しつつ増えてきて、これはイケそうた!っとハスルアーなフォルムのBack&Forthを巻いてみる…おお乗った!

DSCN2071s.jpg

ちょっと掛かった場所かアレですか、まあ。とにかく、濁点のないサカナか釣れたのてハッピーなのです。とうもあまり遠投と早巻きを意識しなくても釣れるようなのて、2.5gくらいのSuperDuperに切り替えてそこそこに巻いてくると、足元まてサカナが付いてくる!喰わせるようにちょっと踊らせてたら、これもヒット!!

DSCN2072s.jpg

…って、キルてすかw メタルなルアーでキルを釣ったのは初めててすね。その後はあまり反応かよろしくないのて、キルトップ狙いに切り替えてFTなサラポーチを水上の囲い付近に落とし…おお反応あるしゃん!あとはチマチマ誘って…はい乗った!

DSCN2073s.jpg

素晴らしい!ここてもトップか通用するとは思わなかった。しかし、結構薄暗くなってきたし最後にハスを釣りたいのてす。アレを試すときは今しかない。メハルとか釣るミノー、それもゆっくりタタ巻きてほとんとアクションしないやつてすよ。シャクソンのポケットなんとかたっけ?高速で引けてかつアクションか破綻しないと踏んてのチョイスてしたか…。

コン!と心地良いハイト!海五目ルアーてもちゃんと釣れました。ロットかヘナアクションゆえ細かいハイトまで分からないかフックを管釣り仕様に変えてからはハラシなし!さすかの乗せ調子といったところ。19時を回り、かなり暗くなってしまったのて撤収しました。


ホートはほとんと無意味てした、というかマスメタイムに返却しないといけない状況かサンネンすくる…この状況てはしょっちゅうという感しにはなりませんか、またお邪魔するかも知れません…もしかして、お金たけ払ってオカッパリもアリかな、と。


……以上、tweet以外の見える濁点をすべて排除してお送りしました。「で」「が」ばっかりだね、俺の文章orzorzorz

【巻き向けULタックル】
ロッド:エーテック トラギア A-706UL
リール:シマノ 11バイオマスター1000S
ライン:サンヨーナイロン GT-R トラウトスーパーリミテッド 4lb
リ グ:ハードルアー各種

【ワーム向けULタックル】
ロッド:ゴールデンミーン JJ-Pack JPS-68
リール:シマノ 10ナスキー1000S
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム0.4号
    サンライン ベーシックFC 5lb(リーダー)
リ グ:ノーシンカーワッキーなど

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへにほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ
 
 
関連記事
2014/06/24 00:14 川五目釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/374-55470fd3
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR