あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

実家に戻っておりました。到着日の夕方、自転車で5分アクセスのTO川のアブラハヤと、若干遠くなりますが、過去に釣りしていた辺りの富士川(笛吹川と釜無川の合流以下付近)のヤマベをチェックです。

TO川はミミズで生存確認。先日の台風でかなり川相が変わっておりますが、基本的なポイントは変化なし。河川敷の雑草も最近刈り取ったようで、アクセスも申し分ない感じです。

住宅街が川沿いにあり護岸も整備されているものの、支流で渓流の雰囲気も少し残っていて水が冷たくて気持ちいいです。

CA3F0905s.jpg

富士川は当時の川相とはガラッと変わっておりますが、この辺りということで、S公園脇の浅瀬で流し毛鉤を流します。上流で雨が降ったのか笹濁りといった感じで一見良さげなのですが、水温は高く川底のコケは褐色に焼けていて、あまりコンディションはよくないようですね。これは一雨欲しいです…。

CA3F0914s.jpg


cajonica / 【かほにか】
帰省なう。近くのTO川でアブラハヤ6尾/1h、富士川S公園で流し毛鉤でヤマベ7尾/1h。実は多摩川ってベイト小杉ですか http://twitpic.com/64eg54
 at 08/11 23:28

ロッド:POINT BAY 万能小継 流心 390
リ グ:ミャク釣り仕掛 袖3号
ベイト:マルニチ ミミズちゃん熊太郎(レギュラー)

ロッド:下野 CBモバトラII 565UL
リール:シマノ 09エアノス1000+1BB
ライン:モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 6lb
リ グ:フジイ ワンタッチ式 ハヤ・ウグイ仕掛け 5本 宇川式
    フジイ ワンタッチ式 ハヤ・ウグイ仕掛け 7本ウキ付

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
  

 
数日後の夕方に、TO川で1時間ほど流し毛鉤を流してみましたが、ゼロではないもののあまり反応がなく、豆サイズ含むアブラハヤ3尾をキャッチしただけでした。まあ、アブラハヤが毛鉤でも出るってことが分かったので、後はおいおいやってみますかね。

CA3F0980s.jpg


 
関連記事
スポンサーサイト



2011/08/17 00:53 川五目釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/51-f2567bf0
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR