あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

cajonica / 【かほにか】
マ式を管理釣り場じゃなくて多摩川に投げたら何が釣れるんだろ。アラベスクでマルタ爆釣な噂も何となく訊いたので、その辺は釣れそうだが、どうしてもコイさんは釣れちゃうんだろうなあ…。 at 07/29 00:46

cajonica / 【かほにか】
っていうかそもそも、流れのあるところで使って効果あるのか、マ式…。 at 07/29 00:50

有言実行、というか準備だけは着々と…。

ポリシーは何かサカナが釣れたらいいんです。バカだの子供だのプライドないの言われても結局釣ったモン勝ち、パンコイやるのと何ら変わりません。なので、管理釣り場でバカ釣れしやすくレギュレーション違反になりがちな、フェザー系のリグを集めてみました。シチュエーションの違いはあるにせよ、これをフィールドに持ち出さないテはないでしょうと。

cajonica / 【かほにか】
多摩川なら、レギュレーションの中の人などいない! http://twitpic.com/5xmiy8
 at 07/29 20:35


中古のマ式と新品デカベスク4色。あとついでに、JSYカラーと思われるクリアイエロー/シルバーの中古MIU2.2gでラインナップを補填です。VANFOOKのフェザージグもあったので検討したけど、思った色がなかったのと、サイズ的に割と大きいおサカナが対象になってくると思ったので、とりあえず購入を止めてます。

マ式は、中古だけあってリーダーが縮れていますし、オリジナルの長さが確保されているか謎ですが(実測20cmで1-1.5号といった太さ)、実際の浮遊状態を見ながら流れ脇の溜まりや流れが緩やかなロケーションでLタックルで試してみようかと。正直コイさんが掛からないか、かなり心配ではあるのですがw。

デカベスクはオレンジ(イクラまたはフレーム)がなかったのが残念ですけど結構期待をしています。水深を考えると縦のアピールは難しいので、アップで底に時々当てながらのタダ巻き、あるいはダウンで小さくリフト&フォールを繰り返す感じですかね。エサ釣りで浮きを流すラインに沿って引いてくると、もしかしたら、何かが起こるかもしれません…。

あと、それぞれ投げ仕様流し毛鉤の最終端に装着するというのも面白そう。マ式のは別売りしていますし、飛ばし浮きの浮力に余裕があれば、アラベスクをぶら下げてもいいかもです。


そんなわけで、明日出掛けてみますか。ただ、朝あんまり雨が降っているようだったら、さすがに出掛けないと思います…。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2011/07/29 21:17 タックルなど TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/63-7b0ee393
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR