あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎度の釣行でなんとなく気になっていたのが、足回りというかつまり、靴。

朝早く釣り場に入れば、朝露の洗礼とともに雑草の茎の攻撃を受け、増水で流され被さったゴミ類に覆われた荒地、また足場の悪い岩場や、水が引いて泥濘(ぬかる)んだ地面、あるいは堰堤のコンクリート斜面に踏ん張り、ランガンともなれば、数キロ単位で歩いたりもします。山登りとはまた違いますが、シチュエーションとしては結構ハードだと思います。

とりあえず、防水系の合成皮革ウォーキングシューズで頑張ってきましたが、履き始めた頃は良かったものの、4Eサイズだからなのか馴染んでくるとゆとりがありすぎ、靴の中で滑って踏ん張りが効かないこと多々。それに、結構傷が入っていて仕事に履くのもちょっと難しくなってきました。

思い切って(お金がないので、「割と」ちゃんとした)アウトドアシューズを買うことに。いつも「朝の足は小さくて夕方の足は大きい」法則で靴を選んでいましたが、サイズはあえてピッタリサイズに。多少蒸れても、ここぞというところで踏ん張れる方が安全なので。

cajonica / 【かほにか】
おはよう。昨日の嵐の影響で多摩川はコンディション良くないとおも。ここのところの釣りで道なき道を歩いて靴の損傷がひどいので、今日はまずハイカットのトレッキングもといハイキングブーツを見る予定。そのあと午後から子供に自転車乗りレッスンという感じなのです。 at 12/04 08:06

cajonica / 【かほにか】
結局チヨダ系の店でCedar Crestのトレッキングタイプをげt。ハイカットが良かったけどランディング他座り込むことが多いことを考慮しミドルカットモデルに。開店セールで20%オ...
 at 12/04 11:12

本当は「開店セールで20%オフだったりラッキーでした」まで続きますが、tweetは140字以内とかもうどうでも(ry

CEDAR CREST CC-4901 PICHI オリーブだと思います。カラーは随分グレーっぽいんですけど、まあいいか…本格的なブランドモノでいくと確実に5桁になるし、そこそこで機能的なものであれば何でも良かったわけで。そもそも、セダクレ(チヨダ)の靴はなんだかんだかれこれ20年来の付き合いで、1万円弱程度のそこそこのモデルの修理について、いろいろ確認した際に対応が良かったので、個人的には信用があります。まあ、たまたまその担当者が良かったのかも知れないし、また、他にもカッコイイのがないかなあ、などと定期的にトレンドチェックするほど、オサレさんではないのですけどねw


ということで、実釣までwktkして待て!という感じです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2010/12/04 18:00 タックルなど TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/7-91dc5ae3
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。