あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

本当は予定があったのですが、午後から思いかげず空いてしまい3時間ほど行ってきました。何だかここのところ小物系に走っているので、今回はコイさんオンリーでKO多摩川へ。

そうそう、新たに導入した三脚タイプの竿立のトライアルを兼ねてます。今まで使ってきた地面に刺すタイプはコンパクトで便利、タフで故障もありませんが、フィールドによっては土があっても地面に刺さらない、コンクリ護岸では使えないというデメリットがありまして。



こんな感じでセッティング。さすがに三脚の脚から出ているフックに何かぶら下げないとよろけそうで怖いのですが、こうしてリュックをぶらさげてやることで三脚がある程度安定します。リュックの定位置も決まったことで釣り場も整理できて、一石二鳥ですw

DSC_0475s.jpg

全段フルに伸ばした高さが72cm、2m60cmのロッドなら充分ですね。仕舞もタモの袋にスッポリ入って、意外と薄くてかさばらず重さももしかすると地面に刺すタイプより軽いかも…これは使えますw 正直、この手のミニ系竿立としては値段はお高めですが、クオリティはガチですよ。

で、釣れました。しかし、後が全く続きません…。パンを撒くと少し反応はあるものの、先月くらいの活性はなく。リグの種類をいろいろ替えてやってみたんですが、食い込むまでには至らずでした。時間帯もあるかもですね。

cajonica / 【かほにか】
65センチ。あんまり引きませんでした。活性落ちてルンカナ http://twitpic.com/5jy1ek
 at 07/02 17:00

結局このままタイムアウト、撤収です。天気は曇りでしたがときおり太陽が顔を出し気温はそこそこ高くて、真夏ほどではないにせよ風がないと快適に過ごせない感、これからはホントに朝マズメ・夕マズメの勝負になってきそうな感じです。

ロッド:エーテック トラギア A866MH
リール:シマノ 09エアノス4000+1BB
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 16lb
リ グ:ブッコミリグ錘10号+ヘアリグ#2 w/PVAバッグ
パ ン:ヤマザキ 超芳醇 特選
 
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2011/07/02 22:19 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/72-d82339d7
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR