あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつものテナガ現場に夜入ってみました。到着が22時前、早速仕掛けを落とします。

KIMG0974s.jpg

んーと、先日の台風以来の増水で濁りもそこそこあるし、水位がなかなか落ちない分流れも強めでケミがどうにも落ち着きません。結局最初の10分くらいで1尾キャッチしただけであとはまるで反応なし。続けてもダレるので、1時間ほどで夜ナマに切り替えました。

手こずりましたが何とかナマ様1本キャッチ、巻き終わってさっきの釣り場に戻ってライトを当ててみると、増水で浸かった護岸の上まで小魚がウヨウヨ、小さいけれどテナガエビの姿も。時間にして25時くらい。…深夜じゃないとダメなのね。

さて、ここでもう一回…いや、止めておきました。お近くの住人の方も起きてらっしゃるようですし(時々咳払いをしています)w。明日テナガでコイを釣るリベンジに入る予定でしたが、竿立をテトラに立てるにはまだ水量が多いので中止とします。

cajonica / かほにか
テナガは22時ではまだ浅場に出てきてなくて、巻き終了した今頃の時間なら活性が上がっている様子。というわけで、テナガ1キャッチナマズ4バイト1キャッチ。 http://t.co/Ux42gCWr

 at 06/24 00:58

非常に簡単ですが、ナイトテナガの記事でしたw。この日の夜ナマのもろもろは「ナマズ週報(6月第4週)」に追記しておきます。

ロッド:POINT BAY 白滝渓流Ⅲ 180×1
リ グ:自作シモリ玉ウキ仕掛(エビ針2号)+ダイソーケミライト
ベイト:マルニチ 熊太郎レギュラー

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへにほんブログ村 釣りブログ 五目釣りへ
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2012/06/24 04:04 テナガエビ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/81-3a573a10
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。