あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

夕方まで時間がもらえたので、行ってきました。普段よりビミョーに増水してます。まず05時頃、N和泉の溜りに寄ってコイさんの状況を確認。やはりトップに出ないのですね…。そして、K王多摩川へ。パンを撒いても反応なしなのでブッコミ、さっそく1本揚げました。

cajonica / 【かほにか】
65センチ、久々のロクマル越え http://twitpic.com/4sym6d
 at 05/04 07:27

これでボウズは逃れたので、こんなトライアルを。

DSC_0403s.jpg

手投げで届かないチャミングのために、PVAバッグにパンを詰め、パンをつけたFリグにくくりつけて投入。結果…PVAバッグが片側(水面に接している方)しか水に溶けず、結局袋状態のまま固まって流れてしまうという…ダメだこりゃorz。小石を入れて一旦沈ませるとかやらないと、ダメそうです。

とまあ、いろいろやりつつもだんだんトップに反応するコイさんが出てきたので、早速頂きました。

cajonica / 【かほにか】
ヤル気ゴイさん結構出ます。Fリグで64センチ http://twitpic.com/4szb5d

 at 05/04 08:39

今回もLタックルで。楽しい楽しいw 実はこの個体の前にパンプカで1本、スレで揚げてます。シッポのスレって意外と引きません、というかシッポに掛かってれば推進力は得られにくいので当然ですよね。まあ、たいしたサイズでもないので紹介はしません、ということで。

そうこうしているうちにだんだん人が増えてきて、さすが黄金週間といった感じ、ギャラリー様もちらほら。ほとんど入る場所がなくなってまいりました。本来は釣れた場所から移動するのがセオリーですが同じ場所でやり続けるしかありません。

さらに困ったことに、ブッコミリグ(誘導式オモリ装着型)の手持ちを全部ロスト、仕方がないのでスナップにナス型オモリを直結して何とか体裁は保ちましたが、この状態でも根掛りにやられロストが続きます…いかんせん日頃の不精がたたったようです。あー、こりゃ参ったな。

そんな中、何とか1本追加しました。

cajonica / 【かほにか】
チビコイ53センチ。同じつり場だとこの後か続かない…。 http://twitpic.com/4t1y5j
 at 05/04 12:07

以降はほとんど反応がないので、別の場所に移動してみることに。

N和泉の溜り、S河原、H瀬川合流、とパンプカできそうな場所をランガン、パンを撒いてみましたがどこもこれといって反応がない。結局帰宅ルートの関係もあり(結構クタクタ)、S河原右岸で最後まで粘ることにしました。

このとき、パンプカ(ポップコーンプカ)やってるおじさんに声を掛けられまして、いろいろ話をしましたがほとんど反応なしとのこと。やっぱり…あとは時合(夕マズメ)に賭けるしかないという感じのようです。

川面にパンを撒いていると、ときおり薄ぼんやりと明るい姿をしたコイさんが。金というよりアルビノっぽく見えますが、こいつがときおりパンに反応するので狙ってFリグを投入したものの見事に見切られてしまいまして、ここはフカセ(ノーシンカー)でいくしかない!と思い立ちスナップとヘアリグを直結して投入したら一旦くわえたものの、吐き出されてしまいましたという。

夕刻に近づくにつれ、他のコイさんもだんだんパンへの反応が増えてきましたが、やはりあと一歩のところで食い込まない。なんというガチスレ状態。やっぱり連休で人が出ている影響でしょうか。17時、これからさらに反応が良くなると思われるのですがここで時間切れとなり、帰路に着きました。

ロッド:エーテック トラギア A866MH
リール:シマノ 09エアノス4000+1BB
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 16lb
リ グ:ブッコミリグ(誘導式/固定式)+ヘアリグ#4, #2, #1
    自作フローティングリグ 7.5g + ヘアリグ#4
    ヘアリグ#4, #2(スナップ直結)
パ ン:ヤマザキ 超芳醇 特選

ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 09エアノスC3000+1BB
ライン:リールバンドル 3号
自作フローティングリグ 3.75g #4ヘアリグ(一体型)
パ ン:ヤマザキ 超芳醇 特選

 
関連記事
スポンサーサイト



2011/05/04 22:53 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/84-1d4bf5a7
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR