あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
cajonica / 【かほにか】
T名上からK江までランガンしたのに、マルタさんウグイさん、いったいどこへいってしまったの…。 at 04/29 12:40

今回は気張って川崎側に回ってみました。05時から10時くらいまで、瀬という瀬を一通り目視、時にルアーを投げるなどしたが全く反応なし。先行者の方も一箇所に留まっている様子はなく。上手な方はしっかり掛けてるかも知れませんが瀬付きのバシャについては皆無という。まあ還ってしまったものはどうしようもないわけで、あの時期に河原でお会いした皆さんはそれぞれ、バス狙ったり、ナマズ狙ったりとそれぞれのスタイルに戻っていくのですね。

ということで、ウチはパンコイスタイルに完全復帰します。堰下右岸で1時間程度ブッコみ、Lホ池で30分ほどパンを撒いてみたものの、1バラシのみで終了。

そして、午後からは自分の中では鉄板なK王多摩川へ。移動中、途中のN和泉の瀬も見ましたがこれもダメ、時合もあるかもですが。駅方面でラーメンを食べ、パンを調達しセッティング。しかし、竿立て持ってない!うわとりあえず伸びてる草の上にでも置き…あ、あるある!あるじゃない!立派な竿立が。

CA3F0508s.jpg

人が乗って人力で移動する竿立とはwww

最初、見た目もキレイで結構いい型が来ましたが、ランディングで思わず反撃に出られフックアウト。続いて、結構ラインを伸ばしてくれるコイさんも掛けましたが、これもバラシ。軽くいっぺんアワセておく必要があるの忘れてた!しばらく本格的なパンコイモードがなかったので、感覚が鈍っているのかなあ。

それでも、ようやく1本確保しました。

cajonica / 【かほにか】
ようやくボウズ逃れ、60センチ。それにしても今日はバラし多いね http://twitpic.com/4qtut7
 at 04/29 14:40

下流に下りながらブッコミを継続、ブッコミチャミング用の練りパンの軽いヤツにトップで反応あり!これはもう、イタダクしかありません。

cajonica / 【かほにか】
ガルステ+Fリグ3gでげt、58センチ。Lタックルでコイ釣るの楽しいね http://twitpic.com/4qvpmf
 at 04/29 17:31

DSC_0401s.jpg

さすがにこのクラスでもロッド弓なり、バットまでキレイに。もちろんラインは3号スプールのに替えてますが、比重が重くて途中で沈んでしまい、チャミングパンと同じ感じに流せないという。早く、沈みにくいラインに替えないとなあ…。

この後もブッコミを仕掛けつつトップで狙ってみますがなかなか食わすことができず。一回チャミングを食ってる最中に目の前に落としたら付いてるパンではなくフローターに反応!そこじゃねーよwww数は少ないですが、どこでもこういう個体はいるのですね。

パンのミミ部分がなくなったので、パンプカ魚道にブッコミを投入して確実に確保。

cajonica / 【かほにか】
Fリグスルーされてかなしいのでブッコミで。ラストのパンで掛けました。57センチ http://twitpic.com/4qvovl
 at 04/29 17:29

マルタさんウグイさんは海に還ってしまれたようですが、これからコイさんその他が本格的にトップで狙えるシーズンになるので、楽しみです。

ロッド:エーテック トラギア A866MH
リール:シマノ 09エアノス4000+1BB
ライン:東レ ソラロームII スーパー ドリフト 16lb
リ グ:自作ブッコミリグ8号+#2ヘアリグ
パ ン:ヤマザキ 超芳醇 特選

ロッド:バークレー ガルプ!スティック GSS-706L TE ORG
リール:シマノ 09エアノスC3000+1BB
    シマノ 09エアノス2500(スプール交換)+1BB
ライン:リールバンドル3号
    モーリス バリバススーパートラウトアドバンス 8lb
リ グ:自作フローティングリグ 3.75g #4ヘアリグ(一体型)
    ルアー各種
 
 
関連記事
スポンサーサイト
2011/04/29 08:03 コイ釣り TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/85-4834e93c
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。