あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

なぜ見えマルタが釣れないのか、自分なりに考えた次のアクションはこれです。

cajonica / 【かほにか】
どうも5gあたりだと見えマルタ食ってくれないようなので、スピナー、スプーン共にワンサイズ落としてみました。リールは子供用ですが将来はいろいろと…。
http://twitpic.com/4imts2

 at 04/09 17:14

ブレットン3g HGO、同HSO、MIU ネイティブシリーズ3.5g No01,07,08。鮎が上がって来ていることを知っていたらアユカラー入れたのに…とその点が若干残念。シングルバーブレスフックは品薄のようで、パワータイプのものが買えませんでしたがまあとりあえず。

リールは2号糸付き。浅瀬の流圧を考えたら子供にはこの位が無難なのかな、と。スプールを替えて菅釣りにも対応できるように、また、子供の手に合うようなるべく軽くという観点から#1000のチョイスです。

そもそも、浅瀬でないところのマルタが釣れるかどうかと言うのは個人的にノウハウがないので全く未知数ですが、無難なところで今度は最初から浅瀬に入ってみます。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2011/04/09 17:35 タックルなど TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/95-2ae8cf62
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR