あんまり難しくない釣りを、自分なりにこだわって。
プロフィール

cajonica

Author:cajonica
お金を掛けずできるだけ近場で簡単に何か釣れたらイイナ…という感じです。

twitter
Weather-GPV
カウンター
現在の訪問者数:
現在の閲覧者数:
タグリスト

せっかく地方にいるので、いろんな所用の合間を見て激安ルアーの物色など。

DSC_0344s.jpg

まず、ダイソーBigOneはフローティングミノーも追加しつつ、これで黒金コンプリ。大漁大漁www…但し、敢えてバイブレーション系は揃えていません。

DSC_0345s.jpg

あと、別の店でスプーンとスピナーを発見したのでこれも確保。スプーンは小粒でもジグっぽい形状でよく沈みそうです。実は地元の大手チェーン店らしき釣具屋もチェックしており100円スプーンとスピナーの存在を確認しておりますが、もうお腹いっぱいなのでw購入は避けました。

DSC_0343s.jpg

で、その周辺にトライアルというショッピングセンターがありまして、そこの釣具コーナーがこのテの店舗としては割と充実しています。その中で「特ルアー」と称して99円で売られていたホッパーをいくつか確保。ルアーとして見た目にも仕上がりがよく、間違ってコイさんでも釣れるかなあ程度の認識ですが〆て297円という、それならまあいいかしらね。

ついでに、ダイソーで洗濯バサミと鈴を購入。どうするかというと…。

DSC_0337s.jpg

ブッコミの際にラインに挟んで使う簡易センサーも大漁なのですw


多摩川のマルタウグイさんはもう結構上がってきてるみたいですが、3月中は出掛けられないことが確定しております。せっかくここまで準備しているので、余震が落ち着いたら4月中に一度は煩悩に任せてw出掛けてみたいものです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2011/03/25 23:10 タックルなど TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cajonica.blog.fc2.com/tb.php/98-73923b2b
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR